寒い寒い朝でした。
布団からなかなか出られず、出かけるのにバタバタとしてしまいました。(^◇^;)
今日はリクエストをいただき出張レッスンへ。
寒い中、年末のお忙しい中、ご参加くださってありがとうございました。
皆さん初めての方ばかりでしたが、素敵な作品がたくさん完成しました!!画像1枚目。

 

モールド(型)を使って小さな鳥のチャーム、そしてイニシャルスタンプで作品を作られました。
陶芸をやっていらっしゃるとのこと。納得してしまう完成度の高さです。
磨きも工夫をされて、柔らかな雰囲気の作品となりました。
不思議と作った人のイメージが出るのですよね。( ^ω^ )

 

 

こちらも同じくモールドとイニシャルスタンプの組み合わせ。
お選びいただくモチーフや形で雰囲気がグッと変わりますね。
丁寧に鏡面仕上げをされていて、作品の雰囲気も締まりました。
存在感のあるチャームがとても素敵です。(*’▽’*)

 

 

イニシャルモチーフとどんぐりのスタンプのチャーム。
スタンプは他のモチーフと悩まれていらっしゃいましたが、
このどんぐり、人気アイテムなのですよ。
イニシャルもしっかり綺麗に出ていますし、どんぐりのチャームのこの自然な形とマッチしていますね!(^^)

 

 

こちらも同じイニシャルモチーフ。
とっても綺麗に切り取ることができました。
丸いスタンプも人気のモチーフ。
模様が細かいので難しいのですが、とっても綺麗に完成しました。(๑>◡<๑)

 

 

モールドを使ったチャーム、そして葉っぱモチーフのチャームが完成。
こちらも磨きがしっかりとされてとても綺麗でした。
この葉っぱの位置がとてもいい感じ♪
敢えて中央から外すとこなれ感が出て素敵です。(╹◡╹)

 

 

今回、出張レッスンを企画してくださった彼女。
作りたいものが明確だったので、2時間の中で3つの作品が完成しました!
この季節にぴったりの雪の結晶、そしてスタンプを使ったチャーム。
どれも雰囲気のある作品に。
フラワーアレンジなどのお仕事をされているので、センスも抜群でした☆(^o^)

 

皆さん、お知り合い同士だったのもあって、
おしゃべりを楽しんでいただきながら和気藹々と楽しい雰囲気が伝わってきて、
講師の側の私も楽しい時間を過ごすことができました。
お決まりのように削りと磨きの時間はとっても静か。
「楽しい〜!」という声が聞こえて安心しました。(๑>◡<๑)
自分へのプレゼントと思って参加しましたと、何とも嬉しいお言葉♡
楽しんでいただけた時間だったでしょうか?

 

4名様以上でしたら出張レッスンもいたします。
仲のいいお友達同士でおしゃべりしながらも楽しいですよね。
お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)