今日は1年で一番日照時間が短い日。
明日からは少しずつ日が伸びていくと思うと嬉しいですよね。( ^ω^ )
とはいえ、寒さはこれからが本番。
週末は寒気が流れ込むようなので、年末に向けて体調を崩さないようにしなくっちゃ!

 

ということで、今夜はカボチャを食し、柚子湯に入ろうと思います。
「ん」が2つ付く野菜は運をたくさん取り込む「運盛りの野菜」と呼ばれ、
冬至に食べると運を盛り返すと言われているとか。
カボチャは栄養もあるし、「なんきん」と呼ばれて「ん」が2つ付くから縁起がいいということで
冬至に食べる習慣があるらしいですね。
今晩は「レンコン」も食べました!運気アップ間違いなし♪(≧∀≦)

 

庭から採ってきた柚子をお風呂に入れて、今晩は柚子湯です。
しっかり温まったら、今晩は早めに寝ようと思います!
明日は新しい生徒さんがいらっしゃる日。
今から楽しみです。(๑>◡<๑)