今年もあと1週間近くで終わってしまうだなんて、一体誰が信じるのでしょう?
1日1日とカウントダウンは始まっていますが、全く実感の湧かない毎日です。
大掃除…お節作り…時間が足りなくて焦ります。>_<

年末推し迫ってではありますが、新しい生徒さんが増えました。
以前から「プロフェッショナルコース」は存在していましたが、
全くやる気のない感じでHPに載っています。(^◇^;)
HPをご覧になったことがある方はおわかりになるかもしれませんが、
このコースって本当にあるの?と思われても仕方のない感じですよね。(笑)
笑い事ではないですが、当の本人がそう思うくらいなので、ね。

 

そのプロフェッショナルコースで学びたい!という新しい生徒さん。
すごーい!!
と他人事のように言っていますが、それくらいこのコースをやりたいという方はいらっしゃらないだろうと、
作った私自身も思っていたくらいです。
そのプロフェッショナルコース、今日からスタートしました!

 

プロフェッショナルコースを作るに当たり、それに沿ってテキストも作りました。
アートクレイシルバーの協会から出ているテキストもありますが、
それだけではまだまだ足りない技法がいっぱいあります。
全く初めての方でも基本的なことから少しずつ、無理なく、進めていけるよう
そして中級コースが終わった時点でインストラクターの資格も取得していただけるよう、
いろいろと考えて作ったテキストです。

 

全課題終了後には、Ru*silverからディプロマを発行。
そのあとは仕入れ先情報の共有や、イベントなどの出展サポート、
ワークショップなどのアシスタントとしてお手伝いいただいたりと
講師や作家として活動したい方へのいろいろなサポートが受けられるシステムになっています。
私自身、インストラクターの資格を取得した後、
特別に何かを教えてもらったわけでもなく、自分でいろいろ試行錯誤しながらここまでやってきました。
わからないことだらけで大変なこともいっぱいありました。
その時に経験のある人からアドバイスをいただけたら、もっと違っただろうなぁという思いもあって
プロフェッショナルコースを作るに至ったのです。

 

まだまだ私自身も開発途上ではありますが、
今までの経験や情報、知識など余すことなくお伝えできるかな?と今からとても楽しみです。
もちろん、通常のインストラクターコースの生徒さんにも
技術的なことはしっかりとお伝えしていますのでご安心を!(*^▽^*)
講師や作家としてすぐに活動したい方にとっては、お得な情報があるという感じでしょうか?

 

そして今日からスタートの生徒さん。
本職も作ることなので、そこは全く問題なし。
今のお仕事と関連付けていけるからという理由で受講を決めてくださいました。
ひとつひとつ丁寧な作業。
磨きもコツをしっかり掴んで、ピカピカの鏡面仕上げとなりました。(๑>◡<๑)
道程は長いですが、コツコツと進めていきましょう!

 

HPの方には詳細は載っていません。オブラートに包んだ感じです。(笑)
もし気になる!なんて奇特な方がいらっしゃいましたらコンタクトからご連絡くださいね。
金額や内容など、気になることをお伝えいたします。
新しい年ももうすぐ。
何か新しいこと、チャレンジしてみませんか?
「作る」楽しさのお手伝いをいたします。(╹◡╹)

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)