今日も1日雨。
お日様が恋しい今日この頃です。
せっかく満開の桜もこの雨ではお花見の楽しさも半減ですね。
昨日は自宅レッスンでした。
お足元の悪い中ありがとうございます。(*^▽^*)

 

プロフェッショナルコースの生徒さん。画像1枚目。
今回はシルバーのボールワイヤーを使ってロウ付けの練習です。
トップに付けるパーツは前回に制作していただいたもの。
これ、可愛いのですよ〜!
サイズとトップの合成石を変えて2本完成しました。
トップの部分を変えると全く違う雰囲気の作品になるので、いろいろアレンジしてくださいね♪( ^ω^ )

 

午後は体験レッスンにお越しくださいました。
仲良し4人でのご参加。皆さんとてもお上手で素敵な作品が完成〜♪

 

ラフなサークル型にされて、イニシャルモチーフのスタンプとご自身で模様を彫られました。
アートクレイシルバーは以前にもされた経験がおありだとかで、さすがお上手でした。
何となくの丸って、成形するのに案外難しいのですよ。
何よりもピカピカの鏡面仕上げ!最後までしっかりと磨き上げました。٩( ‘ω’ )و

 

 

コロンとしたハートモチーフ♡
この厚みと丸みが可愛らしい印象になりました。
ハートってシンプルなデザインだからこそ、バランスを取るのが難しいのですがとってもお上手に完成しましたね。
こちらもピカピカの鏡面仕上げ、思っていた通りの仕上がりとのこと。よかったです!(๑╹ω╹๑ )

 

 

何だかおわかりになりますか???
カカオ豆なのですよ。可愛くないですか。(๑>◡<๑)
筋の入れ方やヒビ割れた感じなど、本物のカカオ豆っぽくてびっくり☆
こちらの作品もお気に入りくださって、私もとっても嬉しかったです。

 

 

本当に初めてですか?というくらいお上手でした。
削りで入れた模様も磨きも慣れた手つきでびっくり!
模様を入れたいとのことでしたが、ちょうどいいスタンプがあったので活用していただきました。
手作りとは思えないくらいの完成度の高さ。素敵な作品となりました。(*’▽’*)

 

仲良しの皆さんでしたのでおしゃべりしながら、そのやり取りも楽しくて私も一緒に楽しませていただきました。
今回、4人とも器用な方ばかりでしたので自由なデザインでお作りいただきました。
完成度の高さにびっくりした私です。(๑>◡<๑)
またの機会がありましたらぜひ☆

 

レッスンが終わってから、慌ててお花見へ。(笑)
雨が上がったのでその隙に千鳥ヶ淵まで出かけてきました。
曇り空の寒い中だったのでそれほど人もいなくて、ゆっくりと散策できてよかったです。(╹◡╹)

老木が多くて切り倒されてしまった桜もあって、少し寂しさを感じました。
仕方ないのですけれど、花の付きも少なくなったり半分は枯れてしまったり…そんな桜もあったので、いつまで楽しめるかな?という気持ちでお花見しました。
お天気の良い日にもう1度くらい行けたらいいな♪
今年はお天気に恵まれず、ちょっと残念でした。

 

何だかんだと4月も目前!
春本番ですね。
新しいことを始めたくなるこの季節、ご自身で作ったアクセサリーでオシャレを楽しんでみませんか?
趣味で制作されるのはもちろんのこと、資格取得コースも開講していますので、作家として講師として活動したい方のサポートもいたします。
小さなお子さんがいる方でもご自宅でできるので活動しやすいですよね。
体験レッスンもありますので、まずは「アートクレイシルバー」を知ることから始めてみませんか?
詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。( ^ω^ )

LESSON

 

お申込み、お問い合わせは下記contactからどうぞ☆

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)