空気の冷たい1日でした。
考えてみれば12月、寒くて当たり前ですよね。
寒さはこれからが本番…冬眠したいです。(笑)
今日は母の田舎からカニが届くというので、ウキウキしながら食べに行ってきました。(* ̄m ̄)

 

いや〜美味しかった♡♡♡
みんな無言で食べましたよ。(笑)
オスの越前ガニではなく、せいこガニと呼ばれるメスのカニをいただきました。
地元の人は「内子」と「外子」と呼ばれる卵がたっぷりある
メスのせいこガニを好んで食べるのだとか。
オスと比べると一回り小さいので身は少なめですが、この卵が本当に美味しいのです〜!
もちろんカニ味噌もね。(๑>◡<๑)

 

この時期だけのお楽しみ。
送ってくれる叔母に感謝です。
美味しく美味しくいただいて大満足!!(*’▽’*)
ごちそうさまでした☆