もっと早く雨が上がると思っていましたが、午前中は結構降りましたね。
冷たい雨でした。
この時期の雨は傘を持つ手がかじかむので辛いですね。
お足元の悪い中、レッスンにお越しくださってありがとうございます。
今日は市川の自宅レッスンでした。(^^)

 

 

画像1枚目は習い始めてもうすぐ5年になる生徒さん作。
昆虫シリーズの生徒さんです。
最近は昆虫シリーズはお休み、ガラスや白磁と組み合わせた作品にシフトチェンジ。
研究熱心なので、ご自宅でもいろいろと実験されています。
私もいろいろと教えてもらうことがたくさん!

 

こちらも同じ生徒さんの作品。
白磁にオーバーレイシルバーペーストで模様を描いて、リングに仕立ててあります。
頑張りましたね~!
個性的な作品が並びました。(*^^*)

 

 

 

他の場所でのワークショップに何度か参加してくださった生徒さん。
今日は自宅レッスンに足を運んでくださいました。
猫好きのお友達へのプレゼント制作です。
モールド(型)を利用して作った平面の猫ちゃんに、立体的に尻尾を加えました。
動きのある尻尾が可愛いですよね♪
ピカピカの鏡面仕上げ、頑張りました。
きっとお友達お喜んでくださるはずです。(*^▽^*)

 

 

クイリングの資格取得コースの生徒さん。
元々、アートクレイシルバーのインストラクターの資格をお持ちなので、
粘土の扱いは慣れていらっしゃいます。
今日はシート状のアートクレイシルバーを折り曲げながらバラの花を作っていく技法です。
折り曲げる方向がちょっと変わっているので慣れないとやりにくいのですが、
出来上がったバラの形はとてもきれいに仕上がっていましたよ。
残り1課題!頑張りましょう。٩( ”ω” )و

 

 

私も制作頑張ろう!
レッスンの後は生徒さんからの刺激を受けて、制作意欲が湧いてきます。
マメにコツコツと制作できるといいのですけれど…(;’∀’)
明日のレッスンではどんな作品が出来上がるかなぁ⁈
楽しみです♪(*^-^*)