今日は月に1度のワークショップでした。
青山の素敵なサロン、ここに来るだけでも気分が上がります。
この季節ならではの紫陽花のモチーフを制作していただきました。

 

大きさの違う紫陽花をお選びになって、ペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ねていきました。
ピンブローチにお仕立て。
1つだけでも2つ重ね付けをしても可愛いですよね。
その日の気分で変えられるのがいいところ。
葉っぱモチーフの時も同じ技法で制作していただいたので、今回はすんなり完成しました。
焼成すると紫陽花のガクが焼失してなくなってしまうので、紫陽花そのままの形で残るのですよ♪

 

次回は7月27日(木)の開催です。
今回と同じく紫陽花モチーフでのアクセサリー考えています。
詳細は改めてお知らせしますね!
お時間の合う方はぜひご参加ください♪