汗ばむ陽気の1日でしたが、週末の雨で平年並みの気温に戻るみたいですね。
さすがにこの暑さが続いたら、夏まで持ちません…。
この寒暖差にやられないように気をつけなくちゃ!
今日は自宅レッスンでした。
お久しぶりのマンツーマンレッスンでしたよ。(๑>◡<๑)

 

いつも素敵な作品を作られる生徒さん。
センスの良さを見習いたい‼︎
画像1枚目は銀の鈴。東京駅の待ち合わせ場所ではありません。わかる人にはわかるはず。(笑)
模様はシリンジタイプのアートクレイシルバーで描いてあります。
作り方や制作までのアイディアはお伝えできますが、その後のセンスは生徒さんそれぞれの個性です。
細かな植物の模様が素敵♪

 

そしてもう1点は前回途中までの仕上げだった七宝焼。
こちらはデザインまではお伝えしましたが、釉薬の色選びにセンスが出ます。(≧∀≦)
綺麗に研いで表面をつるんとさせるためにもう一度電気炉へ。
ここまでに何度も電気炉に入れたり出したりを繰り返す七宝焼。
結構手間がかかっているのです。

 

通常のレッスンは2時間ですが、マンツーマンは少し長めの3時間。
マンツーマンだからこその内容をしっかりとお伝えしていきます。
とはいえ、いろいろと詰め込み過ぎると3時間なんてあっという間!
みっちりとしたレッスン、お疲れ様でした。
私を独り占めしたい方はぜひ♪(笑)

 

明日は資格を取得された生徒さん向けにワークショップをやります。
こちらはみっちり丸々1日です。
みんな最後まで終わるかなぁ?な内容ですが頑張りましょう〜☆
教える私も頑張ります!٩( ‘ω’ )و

 

新学期も始まり、少しずつ落ち着いてくる頃でしょうか?
「資格を取得したい!」そんな方もいらっしゃると思います。
今から始めて頑張れば、年末までに資格取得も夢ではないかも?
なりたい自分は講師ですか?作家ですか?それとも両方ですか?
せっかくなら欲張りでいきましょう。( ^ω^ )
それができるのもいいところですよ。
ご興味のある方はぜひ体験レッスンへ!
毎月第2・4の火曜日、土曜日がレッスン日となっております。
お申し込みはこちらのページからどうぞ。
下記contactからのお申し込みも可能ですので、「体験レッスン希望」と書いてご連絡くださいね。

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)