3月3日。
女の子の節句、ひな祭りですね。
耳の日でもあります。(*^▽^*)
昨年のひな祭りの時は娘がいましたが、今年からは居な〜い!
もう何もしなくていいかな?と思っていたのですが、
簡単な手毬寿司くらい作って娘に持たせようかな?と思い直し、慌てて材料を買いに行きました。(^^;;

 

思い直したのが夕方だったのでバタバタ。
でもまぁ娘が顔を出すまでには間に合ったので…ギリギリセーフ。
どうせ作ることにしたのなら、もう少しちゃんと作ればよかったなぁと軽く後悔しましたが、
でもまぁこれはこれでいっか!(๑>◡<๑)
気持ちだけ、ね。

 

1人だと本当に何もしないので、娘をダシに使って私の分も作ったというのが正しい言い方です。(笑)
明日はお天気も良さそうなので、この勢いでお雛様もしまっちゃおう。
また来年まで…
ゆっくりお休みください。
家族がいるから行事もやろうと思えるのですよね。
家族のため、だなんて思ってはいないけれど、家族がいたからこそですね。( ^ω^ )
孫娘の初節句ですが、まだ新生児なのでちゃんとやるのは来年かな?
楽しみがまたひとつ増えました♡