もうすぐ11月とは思えない陽気でした。
冬はやってくるのでしょうか???
そんな心配もしてしまうくらいの暖かさ。
過ごしやすいので暖かいのは嬉しいですが、急に寒くなるのはイヤだなぁ。
今日は自宅レッスンでした。

 

体験レッスンにお越しくださいました。
今日はイレギュラーなリクエストだったので、どうなるかな…と少し不安でしたが結果として喜んでくださったので一安心。
お申し込みの際にご相談を受けた内容が、ワンちゃんの遺骨を一緒に混ぜて焼けないか?とのことでした。
私もやったことがなかったので、アートクレイ工房に問い合わせをして大丈夫か確認後、うまく焼けない可能性もあることをお伝えして御了承をいただいてのレッスンでした。
結果問題なし!良かった〜(╹◡╹)
こういう時ってドキドキしますが、喜んでいただけたことが何より嬉しかったです。
1つはピカピカの鏡面仕上げ、1つはマットな仕上がり。
お手持ちのゴールドのチェーンに通して完成!とっても素敵☆
これでいつでも一緒にいられますね♡

 

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。
いつも完成度が高いので感心します。
今回はガラスを使ったペンダントトップ兼ブローチ。
焼成前までをしっかり作っていただき、ご自身で焼成いただきます。頑張って〜!

そしてもう1点の課題作品。
こちらは焼成後に金箔を焼き付けていきます。
デザインを変更されましたがとっても素敵☆

小さな小さなパーツをチマチマと制作、大変だったと思いますが綺麗に成形できましたね。
小ささ伝わるかなぁ???
この2点が終われば、いよいよ最終課題!
あと一息、気を抜かずに頑張りましょう。٩( ‘ω’ )و

 

今日は体験にいらした方と資格取得についていろいろとお話しをしました。
好きなこと、得意なことと関連付けて組み合わせできるといいですよね、というお話になり、そこから仕事に繋がったら楽しいですよ、というお話もしました。
ちょっと視点を変えることで仕事に繋がる可能性も出てきます。
もちろん資格があってもなくても、教えることは可能ですし、作家として販売することも可能ですが、資格を取得した方が絶対にいいからこそ勧めることがたくさんあります。

 

今日の6ヶ月集中コースの生徒さんも、「電気炉を購入したことで腹が決まりました!」とおっしゃっていて、そう!その覚悟が大切。
何てことを思った今日のレッスンでした。
皆さん、資格取得後に活動されるかというとそうでもないのです。
せっかく高い受講費を払ったのですから、しっかりペイできるように活動していただきたいなぁと思います。
そのお手伝い、背中を押すことが私の役目だと思っているので、ぜひいろいろ相談してくださいね。(*^▽^*)

 

資格取得にご興味のある方は下記「資格取得」をクリックしてご覧ください。

資格取得・フォローアップ