風は少し冷たいものの、日差したっぷりの1日。
今日は娘とデートしてきました。
娘が結婚してから娘夫婦との同居が始まり、今までのように娘と2人でどこかへ行くことが減りましたが、今日は娘婿が休日出勤だったためそれを利用してのお出かけでした。(╹◡╹)

 

今日はフォーシーズンズホテル丸の内へ。
この季節ならでは…が目的です。
フロントのチューリップがとっても綺麗。
こんな風にアレンジメントするのも素敵ですね!(≧∀≦)

まずはウェルカムドリンク。
ついでにスパークリングワイン。(笑)

まずはセイボリーから♪
これ、絶対に呑みたくなるメニューですよね。
・鱈子からすみと三つ葉
・茸とゴーストチーズのグジェール
・和牛のエンパナーダ
・桜鱒クリームチーズ
・野菜のサモサキュウリのライタ

キュウリのライタがちょっと好みではなかったけれど、他はどれも美味しくてお代わりしたかった〜♪
もう1回食べたい!(≧∀≦)

 

本日のメイン〜♡
いちごです、いちご。(๑>◡<๑)
「ストロベリー&チョコレートアフタヌーンティー」でした。

・チョコレート&ストロベリーケーキ
・チョコレート&ストロベリーシュー
・ホワイトチョコレート&ストロベリームース
・ミニストロベリータルト
・ストロベリーパンナコッタ
・スコーン

これにフリードリンクが付いていました。
飲み物もしっかり充実していて、ハーブティーやカフェインレスもあったのは嬉しかったな♪

 

しばらくこんな楽しみがお預けになってしまう前に、ゆっくりと楽しんできました。
当たり前ですがほぼ女性。
丸善のpop-upがもうすぐ始まるというのに…でもいちごの時期が終わってしまう〜!というジレンマもあって。
でも思い切って行ってよかった。(*^ω^*)
明日からラストスパートかけて頑張ります⭐︎

 

そして今日は桃の節句。
帰ってから手まり寿司を作りましたよ。
ここ何年か変わらずの献立ですが、決まったものを作る方が新たに献立を考えるよりは楽でいいですよね。( ̄▽ ̄;)
対して手もかけず…ですが、季節感はやっぱり大切にしたいと思う私でした。
私らしく食べもの投稿が続いたブログでした。(笑)