暖かい日が続いているので、桜が満開になるのも早いと思い、
週末まで持つか心配で慌てて桜を見に行ってきました。
昨日のレッスンの後、毎年行っている千鳥ヶ淵へまでふらりと。
いつもなら武道館で入学式があったりするのですが、
今年は開花が早かったので卒業式が開催されていました。( ^∀^)

 

靖国神社ではなく、千鳥ヶ淵の桜が好きで、
それも北の丸公園から眺める桜が特に好きだったのですが、
今年は陥没箇所があったり枝が折れて危険ということで、立ち入り禁止となっていました。(T . T)
知っていたら千鳥ヶ淵を歩いたのになぁ。

 

千鳥ヶ淵の桜はまだ満開とは言いがたく、6〜7分咲きくらいかなぁ。
今日も暖かかったので、開花も進んだのではないでしょうか?
木によっては満開に近い桜もありました。

枝垂れ桜はほぼ満開。

でもここの枝垂れ桜はまだまだこれから。
お月様も一緒に1枚。

 


青空に新緑がとっても綺麗でした。

都心のど真ん中とは思えないですよね。
芝生の上で気持ち良さそうにお昼寝している人もいっぱいいました。
ここは都心の癒しスポットです。(^^)

 

千鳥ヶ淵の桜。
満開だともっとこんもりして見えるので、もう少し…かな。^_^

 

昨年は修復中だった武道館の屋根も今年は終わっていました。
ここの桜も満開までもう少し。
満開の桜が見たいので、もう1度行きたいなぁ!行けるかなぁ。
どこかで隙間時間を見つけて、千鳥ヶ淵まで行きたいと思っている私です。
皆さんのおすすめの花見スポットはどこですか???