久しぶりに本降りの雨となりました。
明日は雪の予報も出ていますが、どうなるでしょう?
降らないでほしいなぁ…
今日は市川自宅レッスンでした。(*^▽^*)
お足元の悪い中、お越しくださってありがとうございます。

 

スキルアップの生徒さん。画像1枚目。
前回からの続き、象嵌の技法を使って真鍮線を埋め込みました。
埋め込んだ後に焼成、そこから真鍮線を削り出します。
今日は削って磨いて…の作業を黙々とやっていただきました。
削りの後はピカピカの鏡面仕上げ、そしていぶし加工で完成です!
文句なし、見事に磨き上げました。( ^ω^ )
大変ですが、満足度の高い作品です。

 

 

前回、焼成したペンギンちゃん。
今日は仕上げ磨きの後、よりペンギンらしい仕上がりにするために部分的にいぶしを掛けました。
いい感じ!
少し手を加えると雰囲気も変わりますよね。

ちなみにこちらがいぶし前。

比べてみるとよく分かりますよね。
細かいところまでこだわり、がんばりました⭐︎٩( ‘ω’ )و

 

 

もう1点。
前回の課題作品をおうちでも復習したそうです!えらい!!(笑)
自分でやってこそ、しっかりと身に付くと思います。
しっかりとアウトプットしていきましょう。^_^

 

 

インストラクター資格を無事に取得した生徒さん。
スキルアップをしていきましょう!
課題ばかりだったので、好きなものを制作できるって楽しいですよね。
今日は七宝の作品を仕上げました。
色選びをした後、釉薬を焼成した土台に乗せていきます。
色を重ねてグラデーションを出し、雰囲気よく仕上がりました。(^ ^)

 

1月も残り1週間。
あっという間です〜(>_<)
明日は流山おおたかの森のこかげテラス内「mikke!」にて、ワークショップがあります。
まだお席もあるので、ドタ参加大歓迎です♪
10:30〜12:30、13:30〜15:30の2回です。
お申し込みは下記コンタクトからどうぞ!
午前、午後どちらにご参加かご記入くださいね⭐︎(^_^)

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)