予報よりも早く雨が降り出した今日。
午後は雨足が強くなり、明日から始まるpop-upの搬入は一番ひどい降りの時に自宅を出た感じです。
でも明日からはお天気も回復するようで一安心!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

 

まずは昨日、セブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。
いつものメンバーに加えて、昨日から新しい生徒さんが入会してくださいました。
何とも思い切りのいい、でも丁寧な作品を制作される生徒さんです。画像1枚目。
サクッと作られ、あっという間にピアスのパーツが完成してびっくり‼︎
残った時間でリングにも挑戦していただきました。
こちらはモールド(型)を使ってペンダントトップにもなるように制作されました。
次回完成後にご紹介しますね♪
この先が楽しみな生徒さんです。(*゚▽゚*)

 

 

そしてもうすぐ全部の指のリングが完成しそうな生徒さん。
だいぶアートクレイシルバーの扱いにも慣れてきて、ずいぶんと手早く制作できるようになりました。
毎回とても楽しんで制作していただく姿がとっても印象的!
コレクションもどんどん増えて、制作できるレパートリーも増えました。
楽しんでいただけることが一番嬉しいので、「楽しかった」の感想をいただけるとホッとします。(*’-‘*)

こちらはお預かりで焼成したバングルとフリーサイズのリング。
とっても綺麗に模様が出て、素敵な作品になりました。
ご自宅でしっかりと磨いて完成させてくださいね!

 

 

前回、焼成までいったブローチ。
針を取り付けるところからのスタートでしたが、デザインが今ひとつ気に入らないとさっそくリメイク!
その大胆さにびっくり☆
そんな自由なところもアートクレイシルバーのいいところです。
そのあとはいつものようにサクッとデザインを考えて、ペンダントトップも制作されました。
こちらも次回の焼成後にご紹介しますね!( ^ω^ )

 

 

そして今日は自宅レッスン。
前回、マヤ暦の紋章を制作されたお2人がご参加。
今日は前回の続きからスタートしました。
前回頑張られたので、今日のレッスンは残りの4種類ずつを作成。
ブルーミックスという型取り材で型取りもされて、無事に20種類が完成しましたよ。
型取りした型を使ってご自分用におひとつ制作もされて、作り方のレクチャーもできました。
午前午後の通しで黙々と制作…細かな作業だったにも関わらず本当に頑張りました☆
お2人ともにお疲れ様でした‼︎٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今日は初めてのロウ付けに挑戦!
ロウ付けをするためのちっちゃなパーツをたくさん制作してお持ちくださいました!
「ちっちゃ!」と思わず言ってしまうくらいちっちゃいです。(笑)
ひとつひとつピアス棒をロウ付けで取り付けて行きました。
最初は怖々、でも慣れてくるとあっという間。
作品の幅、広げてくださいね♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

午後は体験レッスンの方がお越しくださいました。
ガラス制作をされていらっしゃるとか。
アートクレイシルバーと組み合わせられないかと、まずはアートクレイシルバーの体験を受講くださいました。
さすが!
ご自身でも制作されているだけ合って、本当に丁寧にきちんと作られる方でした。
私なんてちゃちゃっと作ってしまうので反省…
制作のヒントになってくださると嬉しいです☆(*^▽^*)

 

 

そして今日からオリジナルコースのレッスンをご受講スタートの生徒さん。
なるほど!なアイディアで制作されました。
思い切りよく制作されたのであっという間に完成。
急遽、紫陽花のガクを写し取る作品も制作。
こちらもとってもペーストの扱いがお上手で、何もいうことなしの完成度。
また次回の作品も楽しみです♪(^-^)

 

昨日に続いての新しい生徒さん。
アートクレイシルバーを楽しんでくださる方が増えるのはとても嬉しいです。
いろいろな作品を制作していきましょう!
レッスンに関する詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。

LESSON

 

レッスンが終わって急いで準備をして搬入でした。
今年も丸善丸の内本店でのpop-up出展です。
こちらはまた別記事で。(*´꒳`*)