雨の後、グッと気温が下がりました。
何を着ていいのやら…今日はコートを羽織って出かけました。
気温の変化に体調を崩される方も多いようです。皆さまお気をつけくださいね!
今日は月に一度の青山でのワークショップでした。

 

今日はシリンジタイプを使ってスパイラルリングを制作。
素敵な作品が完成しました⭐︎

 

お久しぶりにご参加くださいました。画像1枚目。
シリンジは初めての挑戦、どんなデザインにしようか、いきなりリングは難易度が高くないかと悩まれていらっしゃいましたが、いえいえ、そんな心配は要りませんでした。
シリンジの扱いがとてもお上手で、初めてとは思えないくらいでしたよ。
最初に扱い方の説明や注意点をお伝えしましたが、その通り忠実にしてくださったのでバッチリでした。(╹◡╹)
「思っていたよりも簡単でした」とおっしゃってくださり一安心!
お揃いでピアスチャームまで完成。

 

 

ボリューミーなスパイラルリングの完成です。
石の使い方がとても素敵で、グッと華やかなリングになりました。
私はついチマチマと使ってしまいがちな合成石ですが、こんな風に大胆に使うのもカッコいいですよね。
いつも華やかなお召しものでお越しくださるのですが、このリングも今日の装いにぴったりな仕上がり。
シリンジの扱いもだいぶ慣れて、綺麗なラインが引けるようになりました♪(^ ^)

 

 

今回はボリューミーなリングを制作される方が多かったです。
こちらも幅広で制作されて、クリアな石を3つ並べられました。
これがまたキラリと光っていい感じ!上品な仕上がりです。
いつも素敵にアクセサリーをコーディネイトされていらっしゃるのですが、ご自身で制作されたものもプラスされてとっても素敵☆
シンプルだけど存在感のあるリングが完成しました。( ^ω^ )

 

 

こちらもボリューミーなリング。
シンプルに仕上げられました。それぞれ皆さんの個性が出ますね。
このシンプルさ、何もないからこそ映えるデザインでもあります。
いつもサクッと決めてサクッと制作されるのであっという間に完成。(๑>◡<๑)

一緒に制作された小さなお月様。
私が見本で作ったデザインの小さいバージョン。
シリンジで作るととっての軽いのも魅力の一つです。

 

皆さん、とってもシリンジの扱いが上手くなりました♪
スパイラルリングのいいところは、グルグルを重ねていくだけ、そしてちょっと上手くいかなくてもその上からラインを引いてしまえば見えなくなる!(笑)
いい意味で誤魔化しの効く作品だと思います。
皆さんそれぞれにお似合いになるデザインのリングが完成しました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

次回6月は13日(木)の開催です。
6月は紫陽花の季節ということで、紫陽花を使ったアクセサリーを制作しましょう。
こちら人気の内容で、6月は青山のサロン以外3カ所で紫陽花のワークショップをやります。
どこかのタイミングで合う時があればぜひご参加くださいね。

 

ピアスやネックレス、ピンブローチなどを制作いただけます。

紫陽花は…という方には葉っぱモチーフをどうぞ。
こちらは気になる葉っぱをお持ちいただいても構いません。
どちらも2時間で完成です。

 

2024年6月13日(木) 10:30~12:30、13:30~15:30
Salon de Tにて 東京メトロ銀座線外苑前駅から徒歩2分
受講料 7000円
教材費 2000円〜(税別)お作りいただくデザインなどでお値段が変わります。

 

お申し込みは下記contactからどうぞ。
件名に「ワークショップ申し込み」とお書きいただきお送りくださいね!

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)