寒かったですね〜。
雨も降ったり止んだり。1日暖房を入れて過ごしました。
イベント開催の週末はお天気も安定して、暖かくなりそうなので一安心。(^^)
いよいよ会期が迫ってきました。
気持ちは焦るのですが、なるようにしかならないなんて半分開き直っています。(^^;;
12月に入るとクリスマスツリーを出していた我が家ですが、
最近は大きなツリーを出すこともせず、横着して小さなクリスタルのツリーを飾るくらい。

 

先日、生徒さんがアップしていたFBの投稿を目にして、
本当にその通りだなぁと思ったので今日はその投稿をシェアしたいと思います。
ご本人から了承済み。

 

********************************

3年前☆
ほんと
未来はどうなるかわからない
まさか3年後こんなことになるとは思っていなかった頃~
過去は変えられる

もし
3年前体験してそのまま終わっていたら。

仕事忙しかった。
子供の部活動が忙しかった。
お金がなかった。
時間がなかった。

たぶん
本気で取り組まない理由はたくさんあった(笑)
いま、嬉しい未来に繋げていられることに感謝☘️

********************************

この前もちょこっとアップしましたが、
FBの投稿に「思い出」といって何年前の今日の出来事が毎日見られるようになっています。
生徒さんもご自分の3年前の投稿を見て、こんなことを感じてくださいました。
実際に彼女は、ワークショップをしたり、ネットでの販売やご自身で開催した販売会など、
いろいろ企画をして頑張っていらっしゃいます。
それはあの時思い切って始めたからある今日。(*^o^*)

 

資格取得後もスキルアップとしてレッスンに通ってくださっていますが、
その時からレッスン以外にもご自宅で作品制作をされていました。
今はどんどん幅を広げてできることも増えていらっしゃいます。(*^▽^*)
そういった生徒さんの姿は、私自身とても刺激になりますし、いい勉強でもあります。
この先も頑張って欲しいです!٩( ‘ω’ )و

 

時々、もうこんな歳だから…とか、もっと早くに知っていたら資格取ったのに…とおっしゃる方もいらっしゃいますが、
最短だと半年で資格取得できるのですよ。
月2回のペースで宿題もしっかり頑張れば、1年以内に資格取得も可能です。(^o^)
何かを始めるのに遅いことなんてないと私は思います。
やってみようかな?と思う気持ちさえあれば、今がその時だと思うのです。
何より今が一番若いのですから…。( ^ω^ )

 

いろいろな体験って、それをやった人にしか見えない景色があると思うのです。
もちろん、やるもやらないも本人の自由。
でも何かやってみたいと思っていることがあるのなら、思い切って始めてみませんか?
できない言い訳探しをしない、そんな風に思います。
これは私自身への戒めも込めて…(笑)

 

生徒さんの投稿を読んで、またいろいろなことを考えるきっかけになった私。
皆さんにとっても何かのきっかけになるといいな♪
そして私もやってみたいことがあったことを思い出しました。
イベントが終わったらやってみようかな?(* ̄m ̄)
アートクレイシルバーをやってみたい方も大歓迎です!
おうちでできる楽しい時間、今がはじめ時ですよ。(≧∀≦)

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)