気持ちのいいお天気でした。
今年の梅雨入りは少し遅いみたいですね。
今日は暑くなりましたが、湿気は少なかったので過ごしやすい1日でした!
自宅レッスンにお越しくださりありがとうございました。( ^ω^ )

 

オパールの原石を加工したいとお持ちくださいました。
さてどうしましょう?とあれこれ相談しながら、悩みながらこんな形となりました。
小さな石だったので、それをどう活かすか…
お気に召していただけたようでホッとしました。
若い時は身にもしなかったオパール、この歳になって良さに気づいたりして。(๑>◡<๑)
チェーンに通して完成!

そしてもう1点、残った時間で制作されました。
シリンジを使い切りたいとのご相談、あれこれ考えてきっちりと使い切りに成功〜(笑)
ここからワイヤーやビーズなどでさらに加工予定。
完成したら見せてくださいね!(╹◡╹)

 

 

ピアスチャームを制作されました。
スクエアの土台にお花のパーツをプラスしてから、釉薬を乗せて七宝焼に。
この釉薬の色、オススメなのです。
暗過ぎず、甘くなり過ぎず、大人の女性にぴったりな色味。
オールシーズンお使いいただけるのもポイント!
たくさん活用してくださいね。(*^▽^*)

 

 

ピアスチャーム制作。
アイディアを形に…そこにいくまでは試行錯誤。
モールド(型)に苦手意識があったそうですが、今日は試していただいて簡単だということにも気づいていただけました。
あの時はダメだったけれど、時間が経ってみたら簡単だった!なんてこともあるので、苦手だからと思い込まずにぜひチャレンジしていただきたいなぁと思います。
シリンジで模様を入れた感じがとっても素敵!(*^ω^*)
デザインのアイディア、参考になりました。

 

 

とってもお久しぶりにレッスンご受講くださいました。
人気のアイテムをリクエストいただき、シリンジで制作。
苦手意識の強いシリンジですが、楽しかったですとおっしゃってくださいました。
そう!
このシリンジワークは苦手な方でもとっても簡単に素敵に仕上がるのです♪
お家に帰られて、さっそくブレスレットにお仕立てくださいました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
またぜひいらしてくださいね。

 

「苦手だから…」と思う気持ちもよくわかります!
でもずっと避けていたら絶対に上手くはなりません。
ちょっとだけ「やってみようかな?」という気持ちがあれば、もしかしたら「楽しい♪」と思えることもあるかもしれません。
無理には進めません。
でもやっていて欲しいと思うことは、少し強めにオススメすることもあります。
ぜひ、ちょっとの勇気を出してチャレンジしてみてくださいね☆
あれ?もしかしたら楽しいかも?と思う瞬間があるかもしれません。(๑>◡<๑)
ご自分で可能性を狭めないでくださいね。