そろそろ梅雨明けのようですね。
今日も朝から蒸し暑くて何もする気が起きません。( ̄▽ ̄;)
クーラーがあまり好きではないのでギリギリまで点けないのですが、さすがにこれだけ暑いと限界ですね。
昨日は自宅レッスンでした。
今月からレッスンを始める新しい生徒さん、今日からスタートされました。

 

インストラクター資格取得コース。
それも6ヶ月集中コースでのレッスンです!頑張って!!!
初回から詰め詰め。お疲れになったのではないでしょうか?
まずは本物の葉っぱを使って制作する課題。
ペースト状のアートクレイシルバーを葉っぱに塗り重ねて厚みを出し、焼成していきます。
焼成後は葉っぱが焼失して、本物の葉っぱの形そのものが残るのですよ。
体験レッスンにいらした時からとても丁寧な作業をされる方だと思っていましたが、ペーストを塗る作業もとっても丁寧でした。(╹◡╹)
制作する上でとっても大切なこと☆

 

そして午後のレッスンではリングに挑戦。
かなり以前にアートクレイシルバーのキットを購入されて、ご自身でもいろいろ制作されていらしたとのことだったのでお上手でした♪
私がデザインした見本のリングを同じ形で制作されましたよ。
磨きの途中でタイムアウトになってしまったので、鏡面仕上げは宿題。
石留めも次回しっかりレクチャーいたしますね。
全く初めての方よりは粘土の感覚を知っている分、コツを掴むのも早いはず!

 

次回はまた2週間後。月4回の詰め詰めのレッスンとなりますが、お互いに頑張っていきましょう。
期待の新人さん、この先の楽しみが増えました。(๑>◡<๑)
6ヶ月集中コース、意外と人気です。(笑)
短期間でしっかりレッスンを受講していただくので、何よりも忘れない!
宿題もこなしていただくので、粘土に慣れるのも早いです。これ、本当に大事‼︎
ちょっと気になる、そんなあなたはぜひ一度体験レッスンへどうぞ☆
詳細のお話もさせていただきますが、無理に勧誘などは一切致しませんのでご安心を。( ^ω^ )
レッスンの詳細は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね。

LESSON

 

 

そして今日は青山まで。
私がワークショップをさせていただいているオーナーが受注展示会を開催されていたので、遊びに寄らせていただきました。
オーナーは作家としてもご活躍されていらっしゃる方。
素敵な作品が並んでいて目の保養になりました♡
細かな手仕事にため息!同じ作り手として尊敬です。(*´꒳`*)
明日が最終日、18時までとのこと。お時間があればぜひふらりとお立ち寄りください。
Salon de T

 

そしてチラリとお知らせも。
こちらのサロンで11月に教室展を開催させていただくこととなりました。
本当に久しぶりの展示会なのでどうなるのかとドキドキですが、素敵なサロンの力を借りて素敵な教室店員あるといいなぁと思っています。
ぜひぜひ、ご予定を空けておいてくださいね☆