昨日の雨、すごかったですね。
皆さまのところは大丈夫でしたか?
今朝は雨もすっかり上がって、昼間は日差しも出ました。
今日は6月最後のワークショップ、素敵なアトリエにお邪魔しての開催でした。

 

アトリエのお庭に咲いている紫陽花を摘んで、そこからお好きなお花を選んでいただくところから。(╹◡╹)
どれにしようかな?と選ぶ時間も楽しいのですよね。
何にお仕立てするのかで選ぶお花も変わってきます。

 

ピンブローチにお仕立てしたいといくつかお選びになりました。
ただひたすら塗り重ねていくだけ…ではありますが、ここで丁寧に作業していただくことで作品の完成度も変わってきます。
ひと塗りひと塗り、確実に綺麗に塗ってくださったので、とっても素敵になりましたよ☆
紫陽花ひとつひとつをどう並べるのか、そしてどの向きで着けるのかでも変わってきます。
とっても気に入ってくださってよかった〜!(^o^)

 

 

 

紫陽花のガクにペースト状のアートクレイシルバーを塗り重ねていくのですが、なかなかペーストが安定して乗ってくれず苦労しましたよね。
時々こんなこともありますが、最後はきちんと形になりました。
小さなパーツが4つ、こちらはピアスにお仕立て予定です。
ご意向をお聞きして、仕上げてお渡しとなりました。(๑>◡<๑)

こちらは大振りなデザイン。
お手持ちのブリザーブドフラワーの紫陽花を使って、もう1作品制作をされました。
存在感のあるペンダントトップの完成!
葉脈もしっかりと出て、いい雰囲気に仕上がりました。
素敵なアトリエのオーナー作品。
「可愛い♡」の連発をいただけて、私も嬉しかったです♪

 

6月最後の紫陽花のワークショップ、とりあえずは今日で終了。
たくさんの方にご参加いただきました。
紫陽花のワークショップはいつも人気です。
ドライフラワーでも作れるので、紫陽花の季節でなくても楽しめます。(*^▽^*)
我が家の庭の紫陽花はまだ元気なので、レッスンなどでもやってみたい方はぜひ☆
可愛いアクセサリーが完成しますよ。

 

レッスンはオリジナルコースのほか、資格取得コースも人気です。
ご自身のライフスタイルに合ったコースをご案内させていただきますので、体験レッスンなどでご説明もいたします。
ご興味のある方は下記「LESSON」をクリックしてご覧くださいね!

LESSON