今日は啓蟄。
土の中の虫たちも動き出す日。
その通りの暖かい1日になりましたね。
春一番も吹いたし、いよいよ春の訪れです。(╹◡╹)

 

Facebookで上がってくる、過去の今日の日に投稿した記事では
開花したクリスマスローズやクロッカスなどが上がってきましたが、今年はやっぱり寒かったのでしょうね。
庭のクリスマスローズはまだまだ蕾。
クロッカスに至ってはまだ芽もでていません。
雪も2回降ったし、我が家の庭の花はいつもより少し遅めの開花になりそうです。

 

クリスマスローズ。
蕾はいっぱい付いていました。
これからどんどん咲いてきそうです。(*^▽^*)
明日、明後日と北風が強くなって、寒の戻りのようですね。
皆さま、どうぞ暖かくしてお休みくださいね!