気がつけば10月…
夏日があったりとまだ秋本番という感じがしない10月ですが、それでも過ごしやすくなりました。
そろそろ衣替えもできる…かな?
先日、アートクレイクラブが主催の全国セミナーに行ってきました。
前回に続いて千葉会場が復活したので、府中まで行かずに済んで嬉しかった〜!(≧∀≦)

 

制作したのはペンダントトップとリングの2点。
かなり詰め詰めのタイトな時間割でしたが、みんな予定よりも早く完成しました。
半分くらいは生徒さんや生徒さんだった人で、和気藹々と楽しい時間でした。(*^ω^*)

 

セミナーに参加するたびに思うことですが、これを考える先生って本当にすごい!と思うのです。
今回のこの作品、天然石がお好きな方には持ってこい!の内容でした。
ロウ付けの技法は一切使わず、基本は粘土で仕上げています。
ロウ付が苦手な方ややったことがない方でも、粘土で石枠が作れるって嬉しいですよね。
天然石の大きさに合わせて、自分でもアレンジしやすい制作方法なのもいいところ♪
私も手持ちの天然石を使ってアレンジ作品を制作してみようと思います。(๑>◡<๑)

 

こちら、気になる生徒さんはレッスンでご受講いただけます。
さすがに1日では終わらないので、2〜3回のレッスンで完成になるかなぁ???
天然石もご自身でお好きなものをお持ちいただいても大丈夫☆
アレンジした作品が完成したら、その時はまたこちらでご紹介したいと思います。
目指すは11月の展示会で、アレンジ作品を並べること!
そう書いたからにはやらなくちゃね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆