今日は皆既月食でした。
今はもうほとんど通常の満月に戻っていますが、皆既月食の時は赤くて神秘的な色でしたね。
天王星食も見えるかなと一眼レフで写真を撮って見てみましたが、全くわかりませんでした。
天体望遠鏡が欲しいなぁ!
皆さんは天体観測されましたか?
雲ひとつない夜空で綺麗でしたが、グッと冷え込んできました。

 

今日は自宅レッスンでした。
6ヶ月集中コースの生徒さん。画像1枚目。
今日は完成された作品が並びました。宿題をしっかりこなして頑張りましたね!
まずは蜂のピンブローチ。
バランス良く、まさに蜂といった感じで仕上がりました。
天然石もとっても綺麗に留まって文句なし☆

もう1点は金箔を施したペンダントトップ。
さざなみのモチーフをアレンジして制作されました。
こちらもバランスがとってもいい感じで、動きのあるデザインが素敵です。
もう1点、お写真を撮り忘れてしまいました。次回、ご紹介しますね♪(^ ^)

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
今日はブルーミックスという型取り剤を使って、たくさんの方を作りました。
これでおしまいではなく、ここから作品を制作していきます。(≧∀≦)
同じものをいくつも量産したい時にはとっても便利なアイテムです。
つい、たくさん出来上がった気になってしまう型取りですが、残念ながら作品にはなっていないので…ここから制作されてくださいね!

 

今日の皆既月食は442年ぶりなのだとか。
そして次回は300年以上先ということで、この時、こうして観られたということは奇跡なのですよね。
残念ながら天王星食は肉眼では観られませんでしたが、この雰囲気を味わえたことが嬉しかったです。
今宵は冷えるので、暖かくしてお休みくださいね!(๑>◡<๑)
そんなお話もレッスンでおしゃべりできたら嬉しいです。
レッスンの詳細は下記「LESSON」をポチッ☆としてご覧になってください♪

LESSON