今日も昼間は暑くなりました。
レッスン中はクーラーを入れたほど。
それでも日が落ちると風が冷たく感じます。やっぱり秋ですね。
今日は自宅レッスンでした。

 

久しぶりの体験レッスン、ご予約いただきました!画像1枚目。
お作りになりたいイメージがあったので、粘土を追加して形にしていきましたよ。
ご自身もレザークラフトをされるそうで、革紐と合わせるチャームをお作りになりました。
どうしたらその形に近づけるか、ああでもない、こうでもないといろいろアイディアを出して、
どうにか思い描いていた形に近づけたでしょうか?
ピカピカの鏡面磨きをがんばりました☆
存在感しっかりのチャームが完成!お疲れ様でした。(*^ω^*)

 

 

スキルアップコースの生徒さん。
ここのところ、バングル制作が続いています。
今日も前回からの続きから。
今は950タイプが出てバングル制作もとても楽になりましたが、
私がレッスンを受講している頃は銀線に通常のアートクレイシルバーを巻き込んで芯にして制作しました。
今回はその手法をレッスンで。
そんなめんどくさいことをしなくても…とは思いますが、それもやってみたからわかること。
完成には至らなかったので、制作途中のお手元だけ。(╹◡╹)

 

 

そしていつもの仲良しさん。
うちに通い出して何年になるのかしら?少なくとも5年は経ってる!!
今日も仲良くおしゃべりしながら制作です。
まずはリメイク!
前回、シリンジでピアスチャームを制作されましたが、今日はそこに合成石をプラスして華やかさを出しました。
揺れるとキラキラ☆
ショートカットに大振りなピアスがとても素敵です♪(๑>◡<๑)

 

 

棒状に伸ばしたアートクレイシルバーにひねりを入れました。
動きが出ると感じが変わりますよね!
テクスチャーを付けて雰囲気を出しました。
このテクスチャーがとっても優れもの。
表面を綺麗に整えなくてもその上から乗せてしまえるし、キラキラ感もプラスされるので一石二鳥。
おすすめの技法です。
存在感のあるピアスチャームが完成しました♪(*^▽^*)

 

 

こちらは七宝作品です。
スタンプを使って模様を付け、模様部分に釉薬を入れました。
こっくり秋色。半透明の釉薬なので、しっかりとした色合いになりました。
落ち着いた色合いで大人なイメージがいいですねー!
シルバーは単色なので、釉薬で色を付けると一気に雰囲気が変わります。
少しばかり色味を増やしたので、選ぶ楽しみも増えたかもしれません。
簡単に手軽に楽しめるので、気になる方はぜひチャレンジしてくださいね♪( ^ω^ )

 

今日も皆さんのいろいろな作品を見ることができて、楽しい時間でした。
緊急事態宣言が明けたとはいえ、こんな状況下にレッスンにお越しいただけるのは本当にありがたいことです。
皆さんに「来てよかった!」と思っていただけるレッスンを心がけて…
楽しい時をご一緒できる、そんな時間を大切にしています。(*^_^*)
「無」になれる2時間、体験してみませんか?
お申し込み、お問い合わせは下記コンタクトからどうぞ☆

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)