今日は晴れましたね!
風は少し冷たかったのですが、やっぱりお日様が出ていると気分も上がります。
明日はまた雨予報…
家にこもって地道に制作かなぁ!

 

今日は市川自宅レッスンでした。
お二人ともにインストラクターコースです。
お一人目、今日はリング初挑戦。
とってもお上手、初めてとは思えないくらいです。
まずは練り消しゴムで練習してから本番へ。
頑張って細く伸ばしていきました。
思い通りの形になったでしょうか?
気になる細かい部分もしっかり修正して、とってもステキなできあがり♪
ご自宅で復習も頑張るそうなので、次回のレッスンで見せてくださいね。(^-^)

 

 


課題作品ももうすぐ終わり。
1つ1つ確実に、丁寧に制作されています。
ここまでくればあと一息。
提出課題の作品もデザインをしてみてくださいね!
自分でデザインすることから始めることは楽しいですよ。
焦らずしっかりと技術習得していきましょう。(*^^*)

 

インストラクタコースは課題作品をこなしていきますが、
自分で作りたいデザインと違うことが多々あります。
その際も規定さえ守っていれば、デザイン変更することは可能です。
時々、煮詰まってしまったら、課題作品から離れて好きな作品を作ってみるのもいいと思います。
基本は楽しんで制作していただきたいな♪(^o^)