今日は何となく筋肉痛でした。
昨日のアートクレイシルバーのシリンジワークのセミナーの名残。(笑)
完成まではいかなかったので、予定がなかった今日、私にしては珍しくちゃんと仕上げました!(;^ω^)

 

セミナーで完成しなくてもどうせ使わないだろうなぁと思うと、いつもはそのまま長いこと放置してしまうことが多いのですが、今回は好きなシリンジワークの作品ということ、そして明後日にはまた同じ先生のセミナーがあるので、仕上げていこう!という気持ちがあったのと…で頑張りました!!!
明日は予定があるし、今日しかない!
お尻に火が点かないとやらない私にはちょうどいいスケジュール。(笑)

 

画像1枚目はブローチ金具とバチカン(チェーンなどの通し口)を付け磨きをかけたもの。
これだけでも充分満足の作品でしたが、先生の見本作品がいぶし仕上げで素敵だったので、私もいぶし仕上げにしてみました。(*^^*)

 


ふふふ。頑張った甲斐がありましたよ~!
自分で言うのもなんですが、素敵じゃないですか???(笑)
とっても軽い仕上がりでいい感じです。
いろいろ応用しようと、頭の中はまた妄想で膨らんでいます。(*^。^*)
根気と握力のいる作品ですが、作ってみたいと思った方はぜひチャレンジしてほしい作品でもあります。
そして皆さんにシリンジワークの楽しさを知ってもらいたいです♪
得意じゃないからと苦手意識を持ってしまうのはとっても残念。

 

いつも思うこと。
こうして新しい技法で作ることも大変だったりしますが、ここまでの作品を考案して生み出した先生って本当にすごい!!!
「教える」ということもしっかりと教えていただき、とってもとっても勉強になりました。
リクエストがあれば、また先生をお招きしてセミナーの開講もいたします。
ぜひぜひ、ご相談くださいね♪
私の教室ならでは何かをご提供できるよう、頑張っていきたいと思います。(≧▽≦)

 

レッスンでのシリンジワークもしっかりとお伝えしていきますよ。
シリンジが上手くなりたい!というかたはぜひ、レッスンにいらしてくださいね。
コツをしっかりと身につけられるようレクチャーさせていただきます!
レッスンの詳細などは「LESSON」をクリックしてご覧になってくださいね☆

LESSON