なんと…3か月ぶりのレッスンでした。
今日からやっとレッスン再開です。
とはいえ、今までと同じようにはできないので工夫しながらですけれど、
それでも久しぶりに生徒さんの元気なお顔を拝見できて嬉しかったです。(*^▽^*)

 

シリンジタイプのアートクレイシルバーで、透かしモチーフのチャームを制作。
これから夏に向かって、ぴったりなアイテムです。
中空なのでとっても軽いし、涼しげなデザイン。
アクセサリーも季節感を大事にしたいですよね!
立体的なデザインも中子を使用すれば、簡単に出来上がります。(^o^)

 

今日は急な再開でもあったので、お休みの生徒さんが重なりマンツーマンのレッスンとなりました。
私も久しぶりのレッスンだったので、リハビリも兼ねてちょうどよかったのかも?(;^ω^)
レッスンをしていても距離感をどう取ったらいいのか悩みながらでした。
手元を見る上ではある程度の接近は仕方ないとはいえ、ソーシャルディスタンス的にはどうなのでしょう?
あまり考えすぎると何もできなくなってしまいますね。

 

皆さんをおしゃべりを楽しみながらレッスンすることが、当たり前ではない日常になってしまいましたが、
それでもやっぱり適度におしゃべりを楽しみながら、
素敵な作品制作のお手伝いが出来たらいいなぁと思います。(*^▽^*)