今日はすごい雷雨となりました。
皆さんの地域では大丈夫でしたか?
我が家の周りは降りませんでしたが(多分…)雹が降って窓ガラスが割れたなどの被害が出たところもあったようです。
怖くなるくらいの降りで、こんな降り方は初めてと感じるくらいでした。
雷の影響で、一瞬停電もしましたよ。
電源を抜いて、PCをシャットダウンしておいてよかった〜と思った瞬間でした。>_<

 

今日は何を書こう…とPCに向かいながら思ったりして。(^◇^;)
アートクレイシルバーのことではなく、ブログを書く理由でも書いてみようかな?
最近は時々おサボりすることもありますが、ほぼ毎日書いているブログ。
時々、どうしても書くことが思い浮かばなくて文章が進まない時がありますが…
そんな時って書いても書いてもつまらない文章になってしまうのですよね。
つまらない記事をアップするくらいなら、書くのをやめてしまおう!と潔く(⁈)やめてしまうのが一番!(笑)

 

時間に余裕のある時に書き溜めておけばいいのですけれどね。
なかなかそういうことができないタイプ。
それでも続いているのは文章を書くことが嫌いではないから、かな?
一番最初のきっかけは、習い事として始めた「アートクレイシルバー」のことを記録しようと思ったから。
その頃はまだ子どもも小さかったので、今よりも子育てのことを記事にすることが多かったかな。
あとは美味しいものの話。これは変わりません。(笑)

 

https://koriko.blog.ss-blog.jp
最初に始めたブログはso-netブログ略してソネブロ、消してしまうことができなくていまだに残っています。
でもログインができない〜(T . T)
ブログを続けてこられたのはこの「so-net」の皆さんとの交流がとても楽しくて温かいものだったからだと思います。
今、少しだけ読み返してもじんわり温かい気持ちになりました。
息子が幼稚園の時だったので、もう20年近く前。懐かしいなぁ!

 

そのあとエキサイトブログに移行した後、今のブログになりました。
https://rusilver.exblog.jp
どれも消せない私の記録。(笑)
2つとも貼り付けたらそのまま飛べると思ったのに…飛べないのはなぜ???
読んでみたい方はコピペして検索してください。ご面倒をおかけします。(T ^ T)

 

今はSNSで発信するのが主流ですが、20年近く前はそんなものなかったしこの仕事をしていなければ、ブログもSNSもしなかっただろうなぁということは断言できます!( ̄▽ ̄;)
もちろんSNSもやっていますが、ブログほどマメではない…かな。
SNSは読みたい投稿が流れてしまうので、遡らなくちゃ読みたい人の記事や投稿が読めない。
でもブログはそこへ行けば読むことができるのがいいとこと。
流れてしまうことなく残っているし、カテゴリから記事の検索をすることもできます。(*^▽^*)
そこに行けばいつでも読める安心感があって好き!
なのでいろいろなSNSがあってもブログは続けたいと思うのです。

 

もちろん読んでくださる方がいるという前提ですけれど。(笑)
えぇ。読んでくださっている人がいると信じてほぼ毎日書いています。
ちょっとね、ブログのコンサルをしていただいていますが(びっくり〜!笑)毎日誰かしらが読んでいるってすごいですね!とお褒めいただきました♡
読んでくださっている人ありがとう〜!!!!!
もう声を大にしてお礼が言いたい!!!!!
誰だろう?あの人かな?そんなことを思いながら感謝の気持ちを伝えます。
いつも読んでくださってありがとうございます。
これからもあなたのためにブログを書きますので、ぜひぜひこれからもよろしくお願いいたします。(≧∀≦)

 

生徒さんにもブログをおすすめしているのですけれどね。
まだやったことがない方、ぜひ!楽しいですよ♪
願わくば…一番最初に始めたソネブロのように、ブロガーさんとの交流がWordPressでもできたら楽しいのになって思います。

 

そして最後にやっぱりレッスンの宣伝。(笑)
ソネブロやエキサイトブログを読んでくださったら、私が今までやってきたことがわかるのでどうやって作家や講師として活動をしてきたかがわかるかも?
そんな大変なことできない〜!というあなたはレッスンに来て体得してください!(笑)
ご興味のある方は下記「LESSON」をクリックしてみてくださいね♪
懐かしいので、以前のブログを遡って読んでみようと思います!(๑>◡<๑)
皆さま良い週末を〜♡

LESSON