今日も寒かったですね〜!
電車を待つホームで、手がちぎれそうでした。
今晩は雪が降るとか降らないとか…
明日は自宅でのレッスンなので、積もらないで欲しいなぁ!
寒さ対策を万全にしていらしてくださいね。

 

今日は今年初のセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。
本当に久しぶりにお越しくださった生徒さん。
まだまだコロナは予断を許しませんが、元気なお顔を拝見できて嬉しかったです。
久しぶりの今日は以前制作された作品のリメイク。画像1枚目。
上に乗っているのが以前に制作された作品ですが、
長方形に成形した粘土の上に重ねてペンダントトップにされました。
いつもながらの発想の豊かさに脱帽です。(≧∀≦)

 

 


いただいたネックレスのパーツを生かして、リメイクされたいとのご相談。
今日は教材が揃わなかったので、その他に使うパーツを制作されました。
焼成したところで時間切れだったのでまだ白いままの状態ですが、
次回、さらにパーツを制作して作品にしていきましょう!
なかなかの大作になりそうなので、作品の完成が楽しみです。(*^▽^*)
どうしたら一番いいのか、私も制作方法をいろいろ考えておきたいと思います。

 

コロナの影響もあって、ここのところマンツーマンでのレッスンが続いていましたが、
久しぶりにマンツーマンではないレッスンでした。( ^ω^ )
じっくりと取り組める点ではマンツーマンもいいのですが、
他の方がいらっしゃると、お互いの作品から刺激を受けることもたくさんあるので、
マンツーマンよりも楽しいかもしれませんね♪
安心してレッスンが受講できる世の中に早く戻ってほしいと思います!!
こんな時期ではありますが、「楽しい」と思える時間を共有できたらいいですよね。(*´꒳`*)

 


鏡開きの今日は朝からぜんざい。
断然、こしあんよりも粒あん派!
寒い朝には体が温まっていいですよね。(^^)
今夜もまた冷え込むようなので、暖かくしてお休みくださいね⭐︎