今日も昼間はいいお天気で、暑くなりました。
でも陽が落ちるとそれなりに気温も下がり、割と過ごしやすいですね。
涼しくなると夏の疲れも出やすくなります。
連日の猛暑で体力も落ちているので、皆さんお気をつけてくださいね。
今日は2か月に1度のワークショップ、流山おおたかの森のmikke!で開催でした。

 

ドタ参加くださいました。画像1枚目。
「不器用なので」なんておっしゃっていらっしゃいましたが、全然問題なし。
アートクレイシルバーのペースト状のものを生の葉っぱに塗り重ねていくのですが、
丁寧に着実に制作されていました。
仕上げはピンブローチに仕立てて完成!
作ることがお好きというだけあって、とっても綺麗な仕上がり。(*^-^*)
いろいろな楽しいお話をお伺い出来て、楽しい時間でした。

 

 

葉っぱモチーフのペンダントトップです。
大小2枚、重ねた感じがとっても素敵。
羊毛フェルトの作家さんだけあって、さすがにお上手。
ひとつひとつの作業がとても丁寧でした。
彼女のおしゃべりも楽しくて、あっという間の2時間。
葉っぱの縁取りに鏡面仕上げ、アクセントが効いてオシャレな仕上がりになりました。(^-^)

 


こんな感じで、葉っぱにペーストを塗り重ねていきます。
単純作業なので、初めての方でも安心して制作していただけますよ。
秋が終わるまでは、いろいろな種類の葉っぱがたくさんあるのでオススメ♪

 

羊毛作家のWhite Rosaさんは、mikke!ではおなじみの作家さん。
もちろん講師もしていらっしゃいます。


羊毛で制作された作品。
ゆで卵!!!本物そっくりですよね。
なんとヘアゴムに仕立ててあります。ピアスバージョンもあった…(笑)
mikke!でご購入できます。(≧▽≦)

ワークショップではアマビエちゃんも作れますよ☆
おしゃべり上手な彼女、楽しいワークショップ間違いなし!
ぜひmikke!のHPからチェックしてみてくださいね。(*^-^*)

 

そして10月もゲスト講師として呼んでいただきました。
次回開催日は10月20日(火)です。
時間は10:30~12:30,13:30~15:30の2回です。
制作するものは今回と同じ葉っぱモチーフやマスクチャームを考えておりますが、
「こんなの作りたい!」というリクエストも大歓迎。
詳細はこちらから→ミートアップスペースmikke!
お申し込み、お問い合わせお待ちしております♡

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)