午後から雲が多くなって夕方には雨が降り出しましたが、暖かい1日でした。
今日は啓蟄。
虫たちが動き始める季節の到来です。
虫が苦手なので「え〜?」と思うところもありますが(笑)、やっぱり暖かくなるのは嬉しいですよね。( ^ω^ )
庭の花も咲き始めました。

 

やっと咲き始めたクリスマスローズ。
放っておいても毎年咲いてくれるのはありがたい!
下を向いて咲くので、写真に撮るのが難しい…^^;
まずは上から。(笑)

地植えなのでしゃがみ込んで撮りました。(笑)
葉っぱが意外とチクチクするので、気がついたら手の甲に引っ掻き傷。
道行く人に変な人だと思われていたかも?(^◇^;)

 

クロッカスはまだ1つだけ。
この後にムスカリも出てくる予定です。(^ ^)

 

そしていつも名前がわからないお花。
FBに載せると花の名前に詳しい誰かが教えてくれます。
「プシュキニア スキロイデス」
絶対に覚えられません…(>_<)

 

緊急事態宣言は解除されずに延長となってしまいましたが、
丸善でのイベントは通常通りの開催です。
いつものように「遊びに来てください!」とは言いにくいですが、
それでも私とおしゃべりしたい方はぜひ☆ 泣いて喜びます!!
こんな時期ですが、こんな時期だからこそ、皆様の元気なお顔を拝見できたら嬉しく思います。
ご無理のない範囲でふらりとお立ち寄りくださいね♪(*^o^*)