曇り空の1日でしたが、それほど寒くもなく過ごしやすい1日でした。
あっという間に週末。(>_<)
この勢いだとすぐに年末になってしまいますね〜。
チケットをもらったので、今日は京成バラ園へ友人と行ってきました。
混んでるかなぁと思っていましたが、拍子抜けするほど空いてびっくり!
おかげでゆっくり鑑賞できましたよ♪

 

ちょうど見頃でした♡
種類によっては終わってしまったバラもありましたが、蕾もたくさんついているバラもあってまだまだ大丈夫そう!
いい香りが広がって贅沢な気分になりました。

 

バラの名前もたくさんあり過ぎて覚えられないですね…。
何でこのネーミング?と思う名前のバラもいっぱいでした。
曇り空だったのがちょっと残念でしたが、散策するには暑くなくてよかったかも?
春に行ったこともあるのですが、やっぱり春の方がバラの種類も多いし色も華やかなものが多いですね。
秋は色味が落ち着いた感じのバラが多いような気がしました。

 

 

見上げた空にはお天気が下り坂の時に出るうろこ雲。
明日は雨模様かな。

 

 

せっかくだからとバラ園に行く前にランチして…。
ボリュームたっぷり、お腹いっぱいで苦しいくらいでした。(^^;
メインはどっち???(笑)