いや〜!暑かった…
梅雨は???と言いたくなる暑い1日でした。
皆さん、熱中症などに気をつけてくださいね!
ビールが進む…とはいえ、あれは水分ではないのでした。(笑)

 

昨年、コロナで自粛していた時にいろいろ考えたうちのひとつ。
「6ヶ月集中コース」
通常、月2回のレッスンで1年弱掛かるインストラクターコースをギュッと短縮。
6ヶ月しっかり通ってもらって、短期集中で資格を取ってもらうのはありかしら?なんて思ったのでした。
考えておきながらいうのも何ですが、受講料は一括前払いだし、タイトなスケジュールだし、
来る人いないだろうな、なんて思っていたのですが、この春から二人の生徒さんが通ってくれています。
それも想定していなかった若い子が2人!!(笑)

 

もうね〜親の気分です。
また2人とも可愛いのです。(*゚▽゚*)
つい、どれどれ?なんて手を出したくなってしまいますが、それでは彼女たちのためにならないのでグッと我慢!
若いから吸収も早いので、どんどん上達していきます。
割と年齢層が高い「アートクレイシルバー」の世界ですが、こうして若い子の間で広まってくれたら嬉しいなぁ♪
それをこの若い2人に託したい。
若いからこそ、いろいろなことにチャレンジしてもらいたいなぁと思います。

 

6ヶ月集中コースはそのままの通り、半年で資格取得を目指していただくコースです。
基本は月に4回のレッスン。
結構、詰め詰めのハードなレッスンにはなりますが、逆に間隔が開かないので習得は早いと思います。
もちろん半年という期限があるので、家での宿題もしっかりこなしていただかないと終わりません。
それを踏まえた上でご受講いただくのがいいと思います。
人それぞれのペースもあるので、半年では終わらない時も出てきます。
その時は1レッスン毎に追加料金でレッスン受講ができるのでご心配なく!(*^ω^*)
短期間でサクッと資格を取りたい方にはオススメです。

 

インストラクターコースの資格取得後は、講師として、作家として活動していくのにとてもいいと思います。
資格を取得したら教材費が最大3割引で買えるというメリットもあるし、
資格取得者向けのセミナーも開催しているので、アフターフォローもバッチリ☆
とはいえ、資格を取ったからおしまいではなく、ここからがスタートです。
始めてすぐに生徒さんやお客様が来てくださるわけではありません。
地道な作業をどれだけ継続できるか…

 

資格取得後にすぐにスタートできるよう、今からできることを少しずつ始める。
ブログを書き始めたり、HPを作ってみたり。
そこでファンを作っておくことが意外と大切だったりします。
今の時代ならSNSはいいツールになりますよね!
知り合いに「こんなことやっているの」と話をしてみるのもいいかもしれません。
そこから繋がることもありますよ〜☆(*^▽^*)

 

兎にも角にもやってみる!
まずはこれが一番大切な気がします。
困ったら相談してくださいね。何かしらのアドバイスはできるかも?
頑張っている人は応援したいと思うのが人情。
わからなければ一緒に考えていきましょう。
答えは出なくても何かのヒントにはなるかもしれません。( ^ω^ )
せっかく始めた「アートクレイシルバー」
インストラクターコースで頑張っているのなら、ぜひ資格を生かして活躍していただきたいと心から思います。
私も「アートクレイシルバー」の楽しさを知ってもらえるよう、地道な活動を頑張ります!
ぜひ、そこのあなたもご一緒に♡最後は宣伝で締める私でした。(笑)

 

コロナで自粛していた時に(コロナ前からかな…?)考えていたもの、その他。
これもまた少しずつ形にしていこうと思います。٩( ‘ω’ )و
お問い合わせはお気軽にどうぞ☆

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)