昨日の大雨から一転、今日は朝からいいお天気になりました。
今日は流山おおたかの森にあるmikke!でのワークショップ。
電気炉を持ち歩くので晴れてホッとしました。(^^)
いつもご参加くださる方、初めての方が参加くださって賑やかな時間となりました。

 

初参加の方。画像1枚目。
アートクレイシルバーは初めてとのこと。
ご自分の作品を作ろうか、お子さんへのプレゼントを作ろうか悩んで迷って、お子さんへのプレゼントとして制作されました。
スタンプを使ってチャームを制作。
押し方もいろいろ工夫されて、ピカピカの鏡面仕上げ!がんばりました~٩( ‘ω’ )و

 

いつも葉っぱモチーフを作られていましたが、今日はプレートタイプ初挑戦。
お好きだというハートモチーフにイニシャルをスタンプで。
押し加減も文句なし!
柔らかな仕上げがお好みだとのこと。優しい雰囲気にぴったりです。
皆さん、ご自分にお似合いになるものをよくわかっていらっしゃいます。(*^_^*)

 

ご友人と参加くださいました。リクエストは葉っぱモチーフ。
私の作った作品を見て気に入ってくださり、同じ感じで制作されました。
大きさの違う葉っぱを2枚重ねてイヤリングにお仕立て。
2時間で4枚の葉っぱモチーフ、頑張りました。
とても丁寧に制作され、綺麗な形で焼き上がりましたね。
耳元で揺れるとチャラチャラと素敵な音が聞こえますよ♪(^-^)

 

もうお一方は透かしモチーフを制作。
可愛らしいハートモチーフでイヤリングにお仕立てです。
こちらはお預かりでちょっと加工して仕上げる予定。
完成したらまたお披露目しますね☆

 

今年から毎月開催となりました。
固定曜日で開催するので、ぜひご予定を合わせてご参加くださいね!
次回3月はイベント出展のため違う日程となりますが、基本的には第3(火)のワークショップとなります。
制作するものはこちらであらかじめ予定を立てますが、リクエストは大歓迎です。( ^ω^ )
「こんな作品作れますか?」とお気軽にお問い合わせくださいね。

 

次回3月は28日(日)10:30~12:30、13:30~15:30の2回です。
皆さん、どんな作品を作りたいかなぁと考え中!
久しぶりにリングもいいかな?なんて思ってもみたり…
まだこれ!と決まっていないので、リクエストお待ちしています。

 

今日ご一緒だったワークショップ。

「3週間で子どもが変わる!親子で楽しむ睡眠習慣」

 

「tinyteeth歯固め・ゆめかわリボンでオリジナルキッズリボンウォッチをつくろう♪」

 

「ココロとカラダを深部からほぐす!触気功療術とアロママッサージ」

 

どの講座も来月開催されるので、気になった方はmikke!のHPで確認してみてくださいね。(╹◡╹)
日替わりでいろいろなワークショップをやっているので、きっとお気に入りが見つかりますよ☆

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)