今日は衣替えなど…夏物から入れ替え。
昼間は暑くても朝晩は冷えるので、この時期は着る服に悩みます。
いつも会期終了ギリギリになってしまうのですが、
今回も滑り込みで出かけてきました。
「松方コレクション」
上野の国立西洋美術館へ。

 

まずはモネの睡蓮。
こちらは傷んでしまった「睡蓮 柳の反映」を
デジタル推定復元したもの。
こちらは撮影OKでした。


これを観た後に傷んでしまった原画を観ると、
ちょっと切なくなったりして…

 

今回、行こうかどうしようか迷ったのですが、
滑り込みセーフでも行って良かったです。
思っていた以上に圧巻でした!(^o^)
混んでいるという話も聞いていたので、今回は初めて遅い時間に行ってみましたよ。
金曜日、土曜日は夜9時まで開館しているのです。(入館は8時半まで)
金曜日の夜なら少しは空いているかも?と思って出かけてきましたが、
会期終了が近いせいかそれなりに混んではいました。

 

夜の美術館。
子どもたちが大人になったから出来る楽しみ♪(≧▽≦)
ゆっくり観たいので、日曜日の朝一にもう一度リベンジしてみようかな?
起きられるかな~?

 

 


帰りは内緒のお店でちょっと一杯。
では済みませんでした…(笑)
お通しもきちんと手がかかっているお店♪(^.^)
今日もいい1日でした。