午後から一雨。
乾燥していた毎日にはちょうどいいお湿りでした。
冷たい雨ではないので、降られてもそれほど気にならないですね。
一雨ごとに暖かくなって、春らしさも増してきました。
庭の雑草が一雨ごとに成長していて…見ないフリをしている私です。(^◇^;)

 

今日は自宅レッスンでした。
急遽お休みの生徒さんがいらしたので、今日は久しぶりのマンツーマンレッスン。
スキルアップでお越しくださっています。
ネットショップをオープンさせたり、ワークショップを開いたり。
いろいろと活躍の幅を広げている生徒さん。
元々、メイクアップやお料理を教えていらっしゃっているので、
そこからの繋がりでお茶会を開いて販売やワークショップを開催されて、
とてもいい感じで活動されています。( ^ω^ )

 

今日は天然石を使っての石留め。
ここにプラスαでデコレーションをしていきます。
ほんの少しのことなのですが、これだけでグッと雰囲気が変わります。
2度、焼成するので今日は途中まで。
せっかくなので手元の写真を撮らせていただきました。(^^)
ここに天然石が入ると存在感がアップします!
今日も丁寧に制作頑張りました。٩( ‘ω’ )و

 

私も手元にある天然石、形にしなくちゃー!
と生徒さんが制作していると思う私でした。
つい、腐るものじゃないから…と思ってしまうのですが、ダメですね〜(^_^;)
オーダー作品を作るのと同時に、制作しようと思います。きっと…多分…(笑)