今日はいつも仕事のことで相談に乗っていただいているところへ行ってきました。
「こんなこと気にするのって私だけ?気にし過ぎ?」なんてことも
いつも親身になって聞いてくださいます。
そして私の意図をしっかり汲んでくださって、共感くださるので、
ついついあれもこれもと話してしまうのですよね〜。
でもわかってもらえる、それだけでもものすごい安心感なのです。

 

いつも仕事の話だけでは収まらず話が脱線することもあるのですが、それもまた楽しかったり…。( ^ω^ )
小さなこだわりも拾ってくださる人がいるって、本当にありがたいなぁと思います。
今日もそんなこだわりについて、熱く語ってしまいました。

 

ブログにも以前書いたと思いますが…
自粛期間中にレッスンをお休みしていた時、必要のない仕事なのではないかと思い悩んだこともありました。
でも再開した時に「何も考えないこの時間がとっても大切だと思いました」と生徒さんに言われて、
すごく救われたと同時に、本当に嬉しかったというお話を今日してふと思ったこと。
こんな時代だからこそ、「心の豊かさ」って大事だなぁ!
そしてそんな「心の豊かさ」を皆さんに感じていただけるこの仕事って、
とっても幸せなんだなぁと改めて思った時間なのでした。(*^▽^*)

 

そしてその時間をしっかりと楽しんでいる皆さんは、
きっと誰よりも「心豊かに」、そして気持ちの余裕もあるのではないでしょうか?
世の中が不安定になると「生活になくてもいいもの」そんな風に捉えてしまいがちですが、
視点を変えると「生活に潤いを与えるもの」として捉えることができるのですよね♪
物は考え様。
どうせなら気持ちが明るくなる捉え方をしたいなぁと思いました。(^_^)

 

ぜひ皆さんの「心の豊かさ」のお手伝いをさせてくださいね!
一緒に素敵な時間を共有できたらとても嬉しいです♡
今日のコンサルを受けた帰り、写真を撮ったら天使の梯子。
明るい未来にスポットライトが当たっているみたいで、嬉しくなりました。^o^
どこまでも単純な私。(笑)