雨、雨、雨。
洗濯物がスッキリ乾かない毎日。
我が家の洗濯機がご臨終となってしまったので、余計に洗濯物が乾かなくて困っていましたが、
この日曜日に念願の新人がやってきましたよ〜!(笑)
文明の力ってありがたい!と痛感した数日でした。

 

電気屋さんで全自動と二層式どっちにしようか悩んで悩んで悩んで…
もうすぐ私1人になるかと思うとそんなに大きな洗濯機なんていらないし、
ドラム式は全く考えていなかったし。
機能なんていろいろ付いていなくても洗濯がちゃんと出来ればそれでよかったので、
本当は二層式にしようと思っていました。
でも毛布やカーペットなどの大物を洗う時には、二層式の脱水槽だと小さいのですよ。(T . T)
店員さんもサイズ表などで脱水槽の大きさを調べてくれたりしたのですが、
毛布を洗うのであれば厳しいだろうということで、結局は全自動の洗濯機になりました。

 

なかなか上手くいかないものですね〜。
それでも手絞りからようやく解放され、しっかり脱水された洗濯物は曇り空でも乾いてくれるので、
干しっぱなしの状態は無くなりました。( ̄▽ ̄)
今度の洗濯機は何年持つかなぁ?
大事に大事に使おうと思います!