ずっとずっとやらなくちゃーと思いながら、逃げていたことがありました。
やっとやっと思い腰を上げて挑戦しましたよ。
さて、何でしょう???(笑)

 

それは車の運転です。(^◇^;)
20歳くらいだったかなぁ?免許を取ったのは…それからほぼ運転はしていません。
免許取り立ての頃に2〜3回運転したくらい。
あとは止ん事無き事情で仕方なく運転したことがありましたが、それももう15年くらい前。
それから運転する必要のないままに今まで来てしまいました。

 

昨年、娘が車を購入したことから、
「お母さんも乗れるようになってよ」と言われ続け…
それでもとてもじゃないけれど怖くて怖くて、ずっと「そうだねぇ」と言葉を濁していました。>_<
が、一念発起!!!
ペーパードライバー講習に申し込みをしました。
もう逃げられない!!!(笑)

 

そして昨日、講習を受けました。
心臓、飛び出るのじゃないかというくらい緊張〜(ToT)
まずはどんな感じかお試しで2時間コース。ドッと疲れました。
でも褒め上手の先生のおかげで、どうにか近所をぐるぐると。
あと2〜3回乗ったらもう普通に運転できますよ、と励まされ、次の予約もしようと思ったのでした。

 

最後の方は余裕も出て、運転を楽しんでいましたねと言われましたが、
本人にそんな余裕は全くなし。(笑)
隣に補助ペダルがあるという安心感で運転ができました。
さぁ、どこまで上達するのか???
この歳になっても頑張ればどうにかなること、まだあるんだなぁと思った日でした。
安全運転を心がけます!!٩( ‘ω’ )و