爽やかな9月の土曜日。
小さなレッスン用の部屋から廊下に出ても、モワッとする熱気がなくなってきました。
季節は確実に秋へとシフトチェンジですね。
今日は自宅レッスンでした。(╹◡╹)

 

スキルアップコースの生徒さん。画像1枚目。
さすがな仕上がりの天然石のペンダントトップ☆
前回は焼成前まででしたが、完成した作品を見せていただきました。
覆輪留めもバチカン部分もとっても綺麗!(*^▽^*)

そして今日はアートクレイシルバーの950タイプを使ってイヤカフ制作でした。
950タイプとは、通常のアートクレイよりも強度がある粘土のことです。
強度があるためバングルにも向いているし、最近流行りのイヤカフにもバッチリ☆
こちらはご自宅で焼成して完成させてくださいね!
「こんな写真、撮るんですか?」って言われたけれど、せっかくだからビフォーアフターとして…制作過程もね。

 

 

同じくスキルアップコースの生徒さん。
気持ちが乗らないリングを敢えて制作されました。(๑>◡<๑)
重なり部分がシャープなデザインでかっこいい!
そしてプレート状のパーツにシリンジタイプのアートクレイシルバーで描き描き。
仕上がりが何か全く想像できませんが、完成を楽しみにしていますね♪

 

 

オリジナルコースからインストラクターコースに転向した生徒さん。
今日から課題作品に取り掛かりました。
まずは葉っぱモチーフのペンダントトップから制作。
パールがプラスされると途端にドレッシーになって雰囲気が変わりますね!
うん、とっても素敵な仕上がりになりました。(*’▽’*)

       

途中途中、合間を見て七宝焼も完成させました。
バタバタと慌ただしかったですよね〜(^◇^;)
そんな中でも素敵な作品に仕上がりました♪ 私もまた七宝焼しよう!(笑)

 

 

そして最後のご紹介になりましたが…取りは体験レッスンにお越しくださった生徒さん。
びっくりするくらいサクッと制作されて、あっという間に完成でした!!
作ることがお好きだとかで、ご自身もいろいろアクセサリーを制作されていらっしゃるとか。
納得の出来上がりでした。
また「作りたい!」と思われたら、ぜひレッスンにいらしてくださいね♡(≧∀≦)

 

今日は朝からバタバタなスタートで…
レッスンが終わるまでそんな感じで、生徒さんごめんなさい!でした。
今日も皆さんのいろいろな作品が拝見できて、私にとっても楽しい時間でしたよ♪
四国での展示会に向けて生徒さんからも作品が届き始め、私もそろそろ仕上げなくちゃ!と焦っているところです。( ̄▽ ̄;)
ガンバロー!っと。

 

体験レッスンはお席に空きがあれば随時参加可能です。
2時間で完成するので、その日のうちに身に着けてお帰りいただくこともできますよ。
いくつかのデザインからお選びいただけるので、デザインを考えるところから楽しんでくださいね。
詳細は下記「体験レッスン」のページをクリックしてご覧ください。
お会いできることを楽しみにしております。(^^)

体験レッスン・ワークショップ