台風の影響がもっとあるのかと思っていましたが、
午後からは晴れてくるという、ちょっとびっくりなお天気でした。
それでもレッスンにいらっしゃる生徒さんに影響がなくてホッとしました。(*^▽^*)
今日は自宅レッスン。
いらしてくださった生徒さん皆さん、午前午後の通しでがんばりました!

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。画像1枚目。
今日は2回目のレッスンでした。
何しろ詰め詰めのレッスンなので、どんどん進みます。容赦無く進みます。(笑)
初めてのシリンジだったのでため息をつきながらの制作でしたが、
午前午後ともにがんばりました!!
続けてレッスンするので、しっかり手が覚えるのがいいところ。d( ̄  ̄)
綺麗なラインで文句なしの仕上がりです。

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
宿題もしっかりこなされるので、技術もしっかり自分のものにされています。
レッスン以外にもどれだけ粘土に触れるか、で習得度は大きく違ってきます。
一つ一つ丁寧に、ご自身が納得されるまで諦めないのが素晴らしい!
どの作品も手を抜かず…って意外と難しいもの。
次はいよいよ最後の課題作品です。ラストスパートをかけていきましょう☆( ̄∇ ̄)

 

もうお一方も6ヶ月集中コースの生徒さん。
いよいよ提出課題に着手されました。
今年の4月から始めたばかりですが、確実に課題をこなしてあっという間にここまできました。
すごいです〜!!
今日は完成までには至りませんでしたが、次回の完成を楽しみにしています♪(≧∀≦)

 

6ヶ月集中コースは、短期間でインストラクターの資格取得を目指すコースです。
通常は月2回のレッスンで1年ほどの時間で資格を取得しますが、
グッと時間を短縮して半年で資格を取得するために、月4レッスンガッツリと頑張ってもらいます。
半年という短い時間なので、しっかりと宿題もこなされる方向き。
間を開けずにレッスンするため、技術を忘れないうちに次のレッスンを受けられます。
すぐに活動を始めたい方にオススメです。(╹◡╹)

 

通常のインストラクターコースは、基本的には順を追って課題作品を制作していきますが、
途中に制作したい作品を作ってみたり、じっくりとデザインを考えて課題作品を制作したりすることも出来ます。
いろいろな技術を習得したい方にはこちらがオススメ☆
とはいえ、どちらも資格取得後もスキルアップとしてレッスンに通っていただけますし、
資格取得後は更なる技術向上として通ってくださる生徒さんもいらっしゃいます。
最終的な目的は何なのか、自分の中でしっかりと決めておくといいかもしれません。
どちらにしても、どっちが向いているのかわからない方はお気軽にご相談くださいね!
ご自身にあったコースをご提案させていただきます。( ^ω^ )

 

こんな時だからこそ、しっかりと技術を身につけて楽しみながらお仕事として活用できたらいいですよね。
その一つとして「アートクレイシルバー」をお選びいただけたら嬉しく思います。
そしてその時は全力でサポートさせていただきます。(*^▽^*)
お申し込み、お問い合わせは下記コンタクトからどうぞ☆

 

 

 

    キャンセルポリシーに同意したものとします。(必須)