暑くなったとはいえ、空気は爽やかで過ごしやすい1日でした。
今年は季節が巡るのが早いですよね。
金木犀の香りもどこからかして、秋だなぁと感じさせます。
今日はセブンカルチャー綾瀬でのレッスンでした。(*^▽^*)
とはいえ、お休みが重なってマンツーマン!
最近、このパターンが多いような???>_<

 

素敵な作品制作中です。(^ ^)
せっかくなので完成品をアップしようと思うので、今日は画像なし。
次回、完成すると思うのでお披露目したいと思います。
苦手とされる技法を頑張っていらっしゃる生徒さん。
その姿勢に学ぶことがたくさんです。

 

と言うことで、今日は先日オーダーいただいた作品をアップしようと思います。
オーダーいただいたのは私がOLとして働いていた頃の知り合いです。
私がこうした仕事をしていることをずっと応援してくれていて、
展示会に足を運んでくださったりと、いつも気にかけてくださいます。
その方の友人がお仕事を辞められて、新しいことにチャレンジするとのこと。
誕生日のお祝いも兼ねて、何か作ってくれないかしら?とオーダーをいただきました。(๑>◡<๑)

 

どんな方なのか、雰囲気などをお伺いして。
私なりにイメージをさせていただいて…当たり障りのない、でも外すことのないイニシャルモチーフに。
そして還暦でもあるとのことなので、なるべく「赤」に近い石を選びました。
今回はカーネリアン。
そしてカーネリアンの意味が、新事業を始めようとしている人や転職を決意している人をサポートしてくれ、
新たなことを始めるときに遭遇するトラブルや不安を突破させるのだとか。
正にプレゼントされるお相手にピッタリだと思い、迷いなくカーネリアンを選びました。(^-^)

 

せっかくだからと3wayで楽しんでいただけるようにしましたよ。
イニシャルモチーフとカーネリアンを一緒に。
そしてイニシャルモチーフだけ、またはカーネリアンのチャームだけ。
どのパーツも付け外し可能にしました。
その日の気分でお選びいただけたらいいかな?と思います。(^。^)

お気に召していただけるといいなぁ!
そしてこれを見た知人がとても気に入ってくださり、
「素敵な作品を見たら私も欲しくなっちゃった♪」と、石を変えてオーダーしようかな?と言ってくださいました。
とってもとっても嬉しかった〜!!(*^ω^*)
また次に向けて、コツコツと制作を頑張ろうっと☆