クリスマスも終わり、あとは年末に向かっていくだけ。
あと数日で2023年も終わるだなんて、何だか信じられません。
大掃除も手付かずのまま、毎年同じことを言っているばかりでちっとも進歩しません。(^^;;
今日は自宅レッスン、そして今年最後のレッスンでした。

 

久しぶりにいらしてくださった生徒さん。
プロフェッショナルコースを終えられて、スキルアップとしてお越しくださいました。
今回はピアスが作りたいとのリクエスト。
しばらくぶりだったのでまずはリハビリな感じからスタート。
手を動かし出すと記憶も蘇ってきたかな???(笑)
ロウ付けで仕上げ、喜んでくださいました。(╹◡╹)

 

プロフェッショナルコースを終了後、ディプロマを渡す機会がなかなかなくて…
ようやく今日、お渡しすることができました!
写真撮ろうと思っていたのに忘れちゃった。(T ^ T)
たくさんの課題を黙々とこなされ、最後まで頑張りましたね。
少しブランクはありましたが、またここから「つくる」楽しさを再燃させてくださいね♪

 

そして6ヶ月集中コースの生徒さん。
提出課題の最後の1点が、焼成して磨くだけとなりました。
次回のレッスンで提出まで終わります!頑張りましたよ〜。
スタートしてからほぼ半年、提出までしっかり漕ぎ着けました。素晴らしい⭐︎
宿題もきっちり済ませ、丁寧に取り組まれていらっしゃった結果ですね。
最後の提出課題の作品、写真撮り忘れ…
次回、完成品を撮らせていただきますね。楽しみだなぁ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

今日で2023年のレッスンも最後でした。
今年もたくさんの方にアートクレイシルバーを楽しんでいただけたこと、とても嬉しく思います。
青山で新しくワークショップを始めたり、公民館での市民講座を担当したり。
そのおかげで、新しい出会いもたくさんありました。
久しぶりに教室展も開催して、振り返ってみるとなかなか充実した1年だったなぁと思います。(๑>◡<๑)
来年もお教室を続けられるのは、いらしてくださる皆さんがいてくださるからこそ!
大変お世話になりました。
そして2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

まだ年内ブログはアップする予定です。
大掃除も頑張ります!(多分…笑)
数日となった2023年を楽しみましょう〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶