不安定なお天気が続いていましたが、今日は少し落ち着いた感じ。
台風の影響とはいえ、雨の降り方が今までにない感じでちょっと怖かったです。
今日は1ヶ月に1度の青山でのワークショップ。
お暑い中、ご参加くださってありがとうございました。( ^ω^ )

 

今日は初めてのシリンジワークに挑戦していただきました。画像1枚目。
注射器の中に柔らかいアートクレイシルバーが入っていて、押し出して模様を描いていく技法です。
おがくずの粘土の土台の上にシリンジタイプでラインを引いていきました。
コツを掴んでいただくのにあれこれ細かいことをたくさんお伝えしましたが、ひとつひとつマスターしてくださった甲斐があっての作品が完成しました。
初めてだとラインを均一に出すのが大変だったりしますが、とても綺麗に描けています♪
お選びになった形もとてもよくお似合いでした。(๑>◡<๑)

着けて帰ります!とのことでしたので、着画を1枚。いい感じでしょ?
短いネックレスもワークショップで作っていただいた作品。
そして前回のマクラメのブレスレットも着けていらしてくださいました♡
嬉しい瞬間です。(╹◡╹)
またのご参加お待ちしております!

 

 

サロンのオーナーもご参加くださいました!
お選びになったのはハート♡
コロンとしたハートなので可愛いのです。でも甘くなり過ぎない!これ大事。(๑>◡<๑)
デザインを決めるまでもとても早いのですが、制作もサクッと進められるのです。
あっという間に完成しました。

こちらは前回のリベンジ。
さすが2回目だけあって文句なしの仕上がり!
サイズ感もピッタリ、とっても綺麗に完成しました。(*^▽^*)
シリンジワークも今までで一番好きとのご感想をいただき、私も大満足なワークショップでした。

 

そして先日、オーナーご自身が開催した受注販売会でオーダーさせていただいた作品が手元に…⭐︎
小さいものが好きな私には堪らないデザイン。(*’▽’*)
好みの色味をお伝えして、ほぼお任せで制作していただきました。
またひとつ、お気に入りが増えて嬉しい!

本当に細かい作業で…変態の域。(笑)
今度着けているところを見つけたら声をかけてくださいね!

 

来月は9月28日(木)の開催です。
またリングを制作予定です。
そして今日のシリンジのワークショップも楽しんでいただけたようなので、また開催しようかな?と思っています。
Salon de Tでのワークショップもあと4回。
素敵なサロンでの素敵時間です。
制作したいと思っていただけるデザインを思案中。ぜひご参加くださいね⭐︎