クリスマスももうすぐ終わり。
我が家は昨日のイブに済ませてしまったので、今日は特別なことは何もせず…
明日から寒気がやってくるというので、今日は朝から外回りの掃除をして窓拭きも済ませました。
制作しなくちゃ!という気持ちと、窓拭きくらいは済ませたい!という気持ちとで葛藤。(笑)
結局、せめて窓くらいは綺麗にして新年を迎えたいという気持ちが勝りました。

 

ずっと息子が綺麗にしてくれていた玄関周り。
昨年は娘がやってくれたのですが、娘も家を出た今年は私が脚立に昇って頑張りました!
子どもたちが小さかった時は私がやっていたのですが、
ここ何年かはもう脚立に昇ることもなく、暖かい部屋の中から応援していただけだったのに…。(^◇^;)
でも今日はポカポカ陽気だったので、作業も捗りました!
1度やり始めると徹底してやりたくなってしまう性格なのですが、
最近は歳を考えて程々に。(笑)そんなことも覚えました。
今晩はぐっすり寝られそう!!!

 

昨日のクリスマスディナー。
変わらず、チキンが食べたいと娘のために今年も丸鶏を買ってきてローストチキンを作りました。
あとはフィンガーフードを並べてそれなりに見せました。
娘の彼氏も仕事帰りに合流。
3人でほとんど食べてしまうという…大食いぶり。(笑)
食べてくれるのは気持ちがいいものですね♪

ミントを買い忘れ、取り急ぎ作ったケーキ。
色気なし。( ̄▽ ̄;)
スパークリングワインで乾杯して、楽しい時間でした。
気がつけば日付が変わる寸前。ひゃー!
さすがに昨日は眠くて眠くて、ブログにアップはできませんでした。
ということで今日は早めに。

 

こっそりとプレゼントを枕元に用意をする楽しみはなくなりましたが、
一緒にお酒を飲みながら大人の楽しみとして時を過ごせるのは、また違った意味で幸せな時間です。(╹◡╹)
来年は娘の彼氏が家族として加わるのかなぁ???
今年も残りあと5日。
気持ちは焦りますが、充実した年の瀬にしたいですね。
今日、クリスマスを楽しまれる方もいらっしゃるのかな?
皆さまMerry Christmas☆