暑さが戻りました。
とはいえ、明日はお天気下り坂の予報なので、また少し涼しくなるかな?と思っています。
そしてまた雨の火曜日。
自宅レッスンですが、お気をつけていらしてくださいね。
今日はセブンカルチャークラブ綾瀬でのレッスンでした。(*^▽^*)

 

今日からしばらくはマンツーマンのレッスンになりそうです。
コロナで感染者が増えてきて…疾患がある生徒さんはなかなか安心してレッスンにお越しいただけないのが悲しいです。
でもまぁのんびりそしてじっくりと生徒さんに向き合えるので、それはそれで悪くないですね!( ^ω^ )
今日はスパイラルリング、そしてブローチの土台部分を制作。
しっかりとアートクレイシルバーのシリンジタイプを使い切りました!

 

前回のスパイラルリングは合成石ではなく、シリンジで丸玉を付けていきましたが、今日はアクセントとして合成石をプラスされ華やかなイメージとなりました。
シリンジタイプで作ったスパイラルリングは何しろ軽い!
そしてこの透け感が夏っぽくていいですよね♪
全体のバランスを見ながらただひたすらにグルグルするだけ。
ラインを引いていく時にコツがありますが、それも体得してしまえば難しいことなんて何もないのですよ。(๑>◡<๑)

 

チェーンなどに通せばペンダントトップとしても活用できる優れもの☆
2時間であっという間に完成しました。
写真を撮りたい私のために、ざっと磨いてくださいました。ありがとうございます。(╹◡╹)
いつも素晴らしい磨きをされるので、次回はピカピカになったリングを見ることができるかな?
楽しみにしていますね!

 

セブンカルチャークラブ綾瀬でのお教室ですが、今ならゆっくりと受講できます。
初めての方でも余裕を持って受講いただけますので、気になった方はぜひ体験レッスンにどうぞ!
こちらのお教室ではインストラクターコースは開講していないので、お好きなデザインのアクセサリーを作る感じになります。
詳細はセブンカルチャークラブ綾瀬のHPをご覧になってくださいね。
7月31日までキャンペーンを開催中です。
体験当日のご入会で体験費をキャッシュバックですって!!
この機会にぜひ♪(*^▽^*)

 

もっと自由にいろいろな作品が楽しみたい方は自宅レッスンをオススメします。
しっかり道工具があるので安心。
特に作家として、講師としての活動を考えていらっしゃる方はインストラクターコースの受講を。
基礎からしっかりと学んでいただけるので、今後の活動にも役立つと思いますよ。
詳細は下記「資格取得・フォローアップ」のページをクリックしてくださいね!( ^ω^ )

資格取得・フォローアップ