寒い寒い1日でした。
庭の霜柱も日陰のところは溶けずに1日残っていました。
寒さを理由に大掃除も簡単にしたり…(^_^;)
今日は今年最後のレッスンでした。
この寒さの中お越しくださってありがとうございました。

 

久しぶりの生徒さん。画像1枚目。
この前、無事に資格を取得されました。
今日はスキルアップのレッスンを受講してくださいました。
やっておいた方がいい技法のひとつ、ロウ付けにチャレンジ!
あっという間にコツを掴んでいくつも完成させました。
作品作りの幅が広がるので、ぜひ練習してしっかりマスターしてくださいね。(╹◡╹)

 

 

インストラクターコースの生徒さん。
課題作品のブローチ、手間取りながらも無事に完成。
この時期にぴったりの雪だるまモチーフ。
可愛らしい仕上がりです。メゲずに頑張りました!

そして今日はもう一作品も完成。
パールをあしらったリング。素敵〜!
シンプルながらも存在感のあるリングになりました。
頑張りましたね☆(*^▽^*)

 

 

資格取得後もスキルアップのレッスンに通ってくださっています。
今回は真鍮線を埋め込んだ象嵌の技法。
焼成後に埋め込んだ真鍮線を削り出していくのが大変でしたが、最後まで頑張りました!
ピカピカ鏡面仕上げの後にいぶし加工をして仕上げます。
雰囲気たっぷり、かっこいい仕上がりになりましたね。(^o^)

 

6ヶ月集中コースの生徒さん。
今日は課題作品も一段楽したので、七宝焼に挑戦。
とっても可愛くできたのに写真撮り忘れ…(T . T)
また次回、写真を撮らせてくださーい!

 

オリジナルコースの生徒さん。
先月からまたレッスンを再開してくださいました。
今日はボリュームリングを制作。
こちらは制作途中だったので、完成したら写真に撮らせてくださいね。(^ ^)

 

そしてもうお一方もオリジナルコースの生徒さん。
今はアートクレイシルバーの950タイプでいろいろな作品を制作中!
こちらも完成したら写真に撮りたいと思います。
大作にチャレンジしていますよ〜( ^ω^ )

 

2021年も無事にレッスンを終えることができました。
コロナ禍になってから2年、その中でもこうして通常通りレッスンができることは
通ってくださる皆さんがいてくださるからこそ!感謝しかありません。
なかなかアクリルボードを取り払ってのレッスンができませんが、
来年こそは気にせずにレッスンができるといいなぁと思っています。
本当に本当に今年もお世話になりました。(*^ω^*)
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

 

皆さんが楽しんでいただける、そんなレッスン時間をご提供できるよう来年も精進いたします!
ブログは年末年始もできる限りアップしようと思っているので、
どうぞお付き合いくださいませ。(๑>◡<๑)