曇り空ではありましたが、暖かな1日でした。
この月末は少しのんびり。
今日は娘がお休みだったので、ランチをしたり買い物に行ったり。
最近は特に、この時間を大切にしなくちゃ!なんて思います。
今日も買い物をしながら一人用の小さな炊飯器を見つけたら、
「私が居なくなったらお母さん一人用にちょうどいいんじゃない?」と娘に言われ、
何だか急に寂しくなってしまった私でした。(>_<)
でもそんな日もそう遠くはないんだろうなぁと思う今日この頃。

 

今日のランチは揚州商人
今日こそは違うものを食べよう!と思うのに、結局いつも同じもの。(笑)
お決まりの酸辣湯麺(スーラータンメン)です。
おまけに娘も同じもの。
私は細麺を選びましたが、娘は普通の麺を選んで食べ比べ。
やっぱり私は細麺が好きだなぁ!!!

 

もちろん杏仁豆腐も付けました♪
ここの杏仁豆腐は丼で食べたいくらい!!!(笑)
揚州商人は時々ものすごく食べたくなるお店です。
今度こそ、違うものを食べるぞ~!と思っていても、きっとまた同じもの。(^▽^;)

 

娘が車を出してくれるようになったので、どこでも行けます。(笑)
息子もどこでも行ってくれるのですが、オシャレなカフェはもちろん嫌がるし、
買い物も行ってはくれるのですが、娘のように「行く~?」なんて言ってくれないし…。
そういう意味では娘だと気兼ねなく連れて行ってくれるので、本当にありがたい限り。
居なくなってしまう前にいろいろ連れて行ってもらおう!(笑)
そして私も運転できるようにしなくちゃ~!!!(;・∀・)