日差しが少なく寒い1日でしたね。
夕焼けがとても綺麗でした。
今日は昨年から予定をしていたのになかなか行けずにいた布花のワークショップへ。
イベントなどのディスプレイ用にと作りに行ってきました。
いつもの布花作家さんIvoireさんのところです。(๑>◡<๑)

 

私のわがままをいろいろと聞いてくださり本当にありがたい〜!!
以前も制作させてもらってとっても雰囲気が良かったので、追加でお花をプラスしたくなりました。
黙々と制作する時間は大好きです♪

 

とりあえず、ワークショップ内で制作したお花。
暗くなってきてしまったので、画像がかなり悪いですが…(^_^;)
ボリュームも欲しかったので、残りは自宅で仕上げることに。
自分で作りながら「可愛い〜♡」なんて。

 

パーツは用意してくださるので、ひとつひとつコテ当てをしていきます。
あとはパーツを組んでいく作業です。

 

お花によって葉っぱも違うので、コテ当ての仕方も違ってきます。
コテ先もいろいろな種類があるのですよ!

 

花びらもコテを当てていくと、花びららしい雰囲気になっていきます。
平面から立体に。これがなかなか難しい…>_<

 

おしゃべりに夢中になると写真を撮り忘れ、こうして並べていくとわけがわからないものばかり。(笑)
ちゃんと手順を撮ろうとおもっていたのになぁ。(-。-;
全部を仕上げたらブーケっぽく仕上げたいので、その時にはまた写真に撮ってみようかな。
3月のイベントの時に作品と共に並べたいと思います。
楽しくて楽しくて、自分のやりたいことが少し落ち着いたら布花も習ってみようかな?なんて、
また趣味を広げてしまいそうな私でした。
ダメ、ダメ。(笑)

 

明日も寒いようですね。
どうぞ皆さま、暖かくしてお休みくださいね☆