今日はお声をかけていただいてコンサートへ。
そもそもコンサートとかライブなんて何年ぶりでしょう???
こんな状況下なので中止もあるかも?と心配していましたが、無事に開催されました。
なぜ五木ひろし?ですよね。(笑)

 

実は先日、私が小学校の時に担任だった先生から連絡がありました。
小学校を卒業してからも年賀状のやり取りをしていたし、
私の子どもを連れて先生の赴任先の郷土資料館に遊びに行ったりと、何度かお会いしたことはありましたが、
最後にお会いしてからもう6〜7年は経っていたので、連絡があった時はびっくり☆
五木ひろしのコンサートのチケットが当たったから、一緒に行きませんか?とお誘いの連絡でした。(≧∀≦)
まさかの五木ひろし!

 

演歌なんて聞かないし、興味のない私と行くよりは興味のあるどなたかと行かれた方が?とお伝えしたのですが、
奥様からもお嬢様からも行かないと言われて最初に思い浮かんだのが私だったとか?
びっくりはしましたが、私を思い出してくださったのは嬉しかったですね♪
「五木ひろし」にもびっくりでしたけれど…(笑)

 

いや〜!
元気なおばさま(私もおばさんですが…)パワーはすごかった。(^◇^;)
もしかしたら寝てしまうんじゃないかと思っていましたが、案外イケましたよ。
途中、記憶がなくなる部分もありましたが(笑)、2時間のコンサートを楽しみました。
こんなご時世だからなのか、アンコールなどもなくサクッと終わってしまったのが残念。
その後、小学校時代の懐かしい話をしながらお茶をして帰路につきました。
たまにはこんな時間も面白くていいですね。
せっかくなら興味のあるコンサートだともっとよかったけれど。(^_^;)

 

感染症対策のためかグループ毎に1席空けてはありましたが、ほぼ満席のコンサート会場!
芸能活動を50年以上続けて来られて、今尚こうしてファンの方々が来てくださるってすごいことですよね。
小学生以来に「りーちゃん」と呼ばれて、
そう呼ぶのは先生だけだったなぁと思いながら、
懐かしさと恥ずかしさが入り混じった複雑な気持ちの1日でした。(๑>◡<๑)