2月になりました。
朝は冷えましたが、昼間の日差しは暖かく感じましたね。
春はまだ先ですが、それでも少しずつ気配を感じますね!
昨年の話になりますが…府中のアートクレイ工房にセミナーで行ってきた時の写真です。
何となくアップする機会を逃していました。(^^;;

 

画像1枚目は今期の全国セミナー作品。
今回はデザインも素敵だし、技法も応用が効きそうな作品でとっても良かったです。(*^▽^*)
作品は大きめではありますが、とっても軽い仕上がり。
石枠を使って留めるので、天然石でもOKなのがいいですよね!
これは応用作品も思案中です。

 

こちらはさらに前のセミナー作品。
磨きをどうしようかと悩んでいたら、なかなか完成しないままでした。
こちらも石枠を使っているので、オパールを留めて上品な仕上がりに。
ハットピン意外と便利なので、作品にも用いたいと思っていたところだったので
こちらも応用作品を作ってみたいなぁと思っています。(๑>◡<๑)

 

アートクレイ倶楽部では資格取得者向けに全国セミナーを始め、
府中工房でのセミナー、最近ではオンラインでのセミナーも開催しています。
資格取得した生徒さんはぜひ、行かれてみるといいですよ!
きっと作品のヒントになると思います。( ^ω^ )